2015'06.10 (Wed)

カルパッチョはイケまっちょ!

6月10日




先日のキス釣り。 貧果だったので魚はすべて同級生に!


と、同じ桟橋の釣友のおっちゃんが


「お~い! チヌいるか~!」 って1匹くれた!


無題0009

で、帰ってどうやって食べようかと悩む。


 今の時期のチヌは美味しいんだろうか?


と、買い物へ行ったら「カルパッチョ・ソース」を発見。

無題4325

サーモン・たい・まぐろで!って書いてあるが、チヌじゃイケンのンか?(笑)



で、カットサラダを買って、薄く切って出来上り! ♪




14339265380.jpeg

あれですね・・・ 普通の刺身だと、そんなに食べれませんが

カルパッチョにすると、結構箸が進みましたよ!


美味い!美味い!


あ、自分イタリア系広島県人なので、

ボーノじゃけ、ボーノじゃけ・・・


イタリアでは普通カルパッチョは肉ですが、


魚のカルパッチョは日本人が考案したとか!



 魚料理は無限∞ですな!


それでは皆さん、 ア・ドマーニ! (また明日!)



おわりじゃ!
広島ブログ
18:07  |  魚料理  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

まっちょーな人生歩みましょうねw
ふぃーゆパパ | 2015年06月11日(木) 01:26 | URL | コメント編集

No title

いいな

いいな

美味しそうで

いいなあ
ぽけっとラッキーママ | 2015年06月11日(木) 06:49 | URL | コメント編集

No title

ふぃーゆパパ さんへ

 マッチョな肉体になりたい・・・w

テツヤ丸 | 2015年06月11日(木) 07:28 | URL | コメント編集

No title

ぽけっとラッキーママ さんへ


 味は別として(^^ゞ 魚の鮮度では負けません!(笑)

テツヤ丸 | 2015年06月11日(木) 07:29 | URL | コメント編集

ボーズ、ボーズ?

あ、ボーノじゃったんじゃ

縁起でもないことかいてもた
⑦パパ | 2015年06月11日(木) 10:34 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 まったくのボーズは最近、経験してませんね~

まっ、いつもボーズみたいな貧果なので・・・(^^ゞ


orz
テツヤ丸 | 2015年06月11日(木) 12:31 | URL | コメント編集

No title

私もチヌはカルパッチョにします
時々我が家も頂くのですが
泥くさい時があるので、こうすると
みんなよく食べてくれます

でも、チヌ下ろすのって嫌いなんですよね~
骨は固いし、身は薄いし
おろし甲斐のない魚でございます(T_T)
くりちゃん | 2015年06月12日(金) 09:40 | URL | コメント編集

No title

くりちゃんへ

 マダイと比べても、チヌは色が黒いだけで扱いが違いますねw
値段も安いしww

釣るのは両方おもしろいですが!

 確かに、大きなチヌでしたが、3枚におろすと あれ?って感じで
大きさに比例しない身の大きさでした(^^ゞ

 この時期はカルパッチョが、あっさりしててイイですね!
テツヤ丸 | 2015年06月12日(金) 12:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |