2015'06.08 (Mon)

正統派おっ好み焼き!

6月8日



 昨日は予定していたソフトボールの試合。

人数そろわず、棄権!  なんのこっちゃ!


予定が狂ったので、お昼はお好み焼きを食べに。


いつも行くお店では変わり映え(ネタにならない)しないので


吉田 羊 似の 某美人グルメブロガーさんのお薦めのお店へ!w


14337547440.jpeg

海田町にある

「おっ好み焼き ようよう」さんへ 


なぜ、お好みではなく、おっ好み?(笑) 店主に聴くの忘れた!



11時30分開店。と同時にお店に入りましたが、すでに電話注文分を

焼かれてました!

14337548250.jpeg


メニューから、嫁は基本の肉・玉・そば! 自分は

チーズスペシャル!  最近チーズとお餅にハマってますw


14337547750.jpeg


価格も安い方ですよね?


ミシュランにも掲載のこのお店。 年配のご夫婦?がテキパキと

リズミカルにお好みを焼かれてます! 注文の電話も続々と!


キャベツは少なめ? もやしは多め!

とにかく、キャベツは15分くらいは放置プレイで蒸してた!

そばは袋麺。 特に特徴もなくシンプルなのですが、一手間を

惜しまず、野菜も麺もじっくり焼かれてます。


で、出来上り!

14337547960.jpeg

嫁はネギが苦手なので、載せず・・・ オイラにかけてもらえば良かった(笑)


昔ながらの、正統派?のお好み焼きですね!


チーズと餅もナイスな感じ! ← 言い方が古い?w


生麺に慣れているせいか、ちょっとそばが自分には・・・でしたが


普通に美味しかったです! さすが人気店ですね! 


ごちそうさまでした! またしても、ビールなしw



おっわり!w
広島ブログ





18:38  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

正統派にチーズや餅はない。

奥さんの肉玉ソバネギ無しが正統派でしょw

当然、ネギもかつおぶしも邪道wwwwww
Dr.でぶ | 2015年06月08日(月) 22:15 | URL | コメント編集

No title

うぅ、ちょっと出にくいなぁ。
ママンサさんや、くりちゃんにも、似てるといわれたので、似てるんですかね?自分では???
が、これだけは言えます。髪型が同じなんですよね。

ここ、生麺じゃないから、ダメな人もいるでしょうね。
とっても丁寧に焼かれる、キャベツを蒸らす、昭和の匂いのする優しいお味でしょう?
私は、スッゴク好きなんたけどなあ。
itatchi | 2015年06月08日(月) 23:52 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

 まぁ、食べる本人が正統派じゃなく異端児ですから(笑)
ノーマルじゃなく、アブノーマルじゃけw

ここはネギはトッピングではなく最初からこの状態。
お好み焼とネギは正統派ではないのかな?w

そう言えば、マヨネーズはこの店には無かったです。
テツヤ丸 | 2015年06月09日(火) 07:18 | URL | コメント編集

No title

itatchi さんへ

 うん、似てますよ! ↑のやりゃーげちゃれ!のおじちゃんも
言ってましたよね?(笑) 北川景子ではないですよww

 麺は好みが分かれるとこでしょうね!

確かにやさしい味で、昔ながらの広島お好み焼って感じ
ですよね!たまごも2つ使うし、お値段も安いし!
テツヤ丸 | 2015年06月09日(火) 07:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |