2015'06.01 (Mon)

我が家は焼き鳥屋さん!?

6月1日



 昨日の夕飯。

焼き鳥が食べたい・・・。

市販の焼き鳥はあまり好きではないので、自分で串にさして

焼いてみたくなった・・・(動機は聴かないで下さいw)



もも肉。皮。豚バラ肉を購入。玉ねぎと白ネギ?も間に。



簡単に串に刺さると思いきや、これが結構手間がかかる!

皮なんて、結構固くて難しかった。


嫁が・・・「あんたが全部するっていったんじゃけぇ~

       うちは手伝わんよ!」と 串でチクチク刺すような言い方!(#`゚д´)ノ


で、家族分の仕込み完了~♪


14331501390.jpeg

お弁当ようにと、ベーコンとなんちゃら?も巻いてみました。


本当は、炭火の七厘で焼こうと思ってましたが、疲れてカセットコンロの

鉄板で!

しかし、焼き鳥屋さんは毎日このような作業をしてると思うと、頭が下がります。w


で・・・焼いてみる!


14331501720.jpeg

ジューッ!っとイイ匂♪


イイ感じに焼けて来たので、食す!


14331501930.jpeg

塩・コショウ・・・で頂きました。

わさびもお好みで!

14331502090.jpeg

ビールをセットして、ブログ用に写真を撮り~の

いただきま~す!


が!・・・  バイトの娘を、駅まで車で迎えに行けと指令が・・・



嫁を見る。


先に呑んでる。(^^ゞ

orz


おわり。
広島ブログ


18:35  |  ぼやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

たくさん串にさしましたね~~お疲れ様です!!
おじゃまして・・・いただきたいぐらい美味しそうです(^^)
苺ばばろあ | 2015年06月01日(月) 22:39 | URL | コメント編集

No title

苺ばばろあ さんへ

コメントありがとうございます!^^

時々、手に串が刺さりながら?wひたすら刺しました(笑)
カープが勝ったので、気分は良かったですがねwww

 ぜひ、お越し下さい!ビール持参でお願いします(笑)
テツヤ丸 | 2015年06月02日(火) 07:19 | URL | コメント編集

それで

焼いてみたくなった・・・(動機を聞かせて下さいw)
⑦パパ | 2015年06月02日(火) 16:04 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

 某ブロガーさん達が、最近焼き鳥を食べて
おいしそうだったから・・・

 焼き鳥を食べに行くお金が無かったから家で焼いた・・・


以上動機ですwww  焼き立ては家でも充分美味いですよ!
テツヤ丸 | 2015年06月02日(火) 17:21 | URL | コメント編集

No title

な~んだ・・ 焼き鳥が食べたくなったら・・
ココに行けば良かったんだ---。(笑)
アタシ、金麦も好きです!!
クランpapa | 2015年06月06日(土) 16:56 | URL | コメント編集

No title

クランpapa さんへ

ブッ!(笑)

クランpapaさんの「焼き鳥」の記事のせいですよ!(笑)

テツヤ丸 | 2015年06月06日(土) 17:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |