2015'05.26 (Tue)

イカ料理はいかが~( ´・ω・`)_イカガ?

5月26日




先日のイカ釣りで釣ったイカ。

DSC_0037.jpg



イカを如何に美味しく食べるか・・・


自分、イカのバター焼きが大好きなんです!


嫁にバターある?って聴くと・・・

買いにイカんにゃ~ない!とΣ(゚д゚lll)


 と言う事で、普通に天ぷら。

14326306160.jpeg

 これではブログネタとしては、イカんので


冷蔵庫にある食材で・・・



ブロッコリーがあったのと、何時から入ってるかわからない

にんにくで炒める事にした!


14326306440.jpeg

適当に作ったにしては、イカすね~!!にんにくが効いてて

仕上げにちょっと入れったごま油で、風味もグッド!

ただ、ブロッコリーを湯掻いてしまったのは失敗!(>_<)


イカすね~!じゃなく、イカ墨は?って思われるかもしれませんが

自分、イカ墨は苦手なんですよ・・・。



でもこのイカ、やわらかくて、プリプリしてて最高にうまかったです!


イカン! ビールが一本増えてしまう~(^^;



おわり。
広島ブログ

19:28  |  魚料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

いかの天ぷら\(◎o◎)/!

私はやると、いかが爆発して、油でやけどするので
恐くてできません(T_T)
上手に天ぷらできるコツは
なんでしょうか・・・
教えてくださいませm(__)m

いか墨はやっぱり甲いかの墨が一番ですね~
よく火を通して、ワインで臭みを飛ばすと
美味しいイカ墨パスタができあがり~!
・・・のはず(笑)
くりちゃん | 2015年05月27日(水) 15:59 | URL | コメント編集

No title

くりちゃん へ

イカの天ぷら!  やっぱり「ポンッ!」っと言って
油が弾けますよね!w

 最初に水分を飛ばす意味で、片栗粉?天ぷら粉?をまぶして
天ぷらにしてますが・・・やはり爆発します(@_@;)

ワインで蒸すんですね!さすが~!(笑) 我が家にワインなど
存在してませんwww くりちゃんが作る料理は、なんでも
美味しそうに思います。旦那様がうらやましい(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年05月27日(水) 17:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |