2012'08.02 (Thu)

毎日の楽しみとは・・・

8月2日


毎日暑いですね~!! 

こんだけ暑いと何もする気がなくなりますね~・・・、

でも、毎日働いて汗をかき・・・

仕事が終わって、この瞬間の為に生きていると言っても過言では

ないこの時期・・・


「プシュッ!!」

この音を聴くと、生きかえる~♪^^

マイブームは、ジョッキを冷凍庫でキンキンに冷やす
IMGP0686.jpg

本物のビールは手が出ないので、発泡酒を用意。

一気に泡をつくるのにドバッと入れて、泡が3㌢位になったら

ビールを静かに注いで、出来上がり
IMGP0687.jpg

雰囲気がやはりこの方があるでしょ~?(笑)

本物の生ビールって感じで、楽しんでます。旨い! (ビールのCMに出演してる感じに自分で成りきる)


ところで、先日は私が住む町の資源ゴミの分別収集日でしたので、

ビン・缶・ペットボトル等を整理していると・・・

IMGP0685.jpg
誰が1ヶ月でどんだけ飲むん?って

感じで、山のようにビールの空き缶が出てきます。(笑)

自分、嫁とで軽く100本はありますね。 (注 嫁の方がよう飲んどる!)

収集場所に行くと、夏場はやはり冬場に比べてビールの空き缶が

多い。どこも同じだと・・・ 

本物のビールより、第3のビールや発泡酒が主体ですね。

もう、発泡酒で慣れてるから本物のビールの味は解りません

が、プレミアムモルツだけは本当に美味しいと思います!


皆さん、飲み過ぎに注意しましょう!


ビール好きな方はポチっと
広島ブログ
07:56  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ウチも・・・

我が家も普段は発泡酒&第3のビールで
ご褒美ビールはプレミアムモルツです(*^_^*)
年中欠かせないけど、この時期はまた特に増えますね~
プッチママ | 2012年08月02日(木) 20:18 | URL | コメント編集

無題

プッチママ さんへ

コメント有難うございます♪^^
 一年間でホントどれくらいの量を飲むんですかね~(笑 365本以上は間違いなし!
でも、この一本があるから、「☆幸せな一日☆」があるのかな?w
お気に入りブログに入れさせて頂きますのでよろしくお願いしますね~!
テツヤ丸 | 2012年08月03日(金) 10:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/109-bc7d1f39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |