2015'05.20 (Wed)

二者択一・・・がんばれマロン!

5月20日



 血液の病気になり、とりあえず薬が効いて

落ち着いていたマロン。

 おととい位から、極端に元気が無くなり、よく見ると陰部から

血液交じりの膿が・・・ 薬を貰いましたが、様子がおかしいので

再度、動物病院へ

DSC_0023.jpg



 子宮蓄膿症との事。 腹部がちょっとポッコリ出ていたので

エコーで検査して貰った時は、解らなかったのですが・・・

この数日間で、悪くなったんでしょうね。


獣医師から  マロンちゃんは歳なので手術に耐えられるだけの

体力があるかどうかわからない・・・


 薬で治療していく方法の方が、負担は少ないがリスクもある。


と、どちらにしても良くない選択を迫られました。


 薬の方がイイかな?って思いましたが、苦しい時間も増えるし


でも手術は老犬なんで、どうしようと悩みましたが。


 すぐに良くなって欲しいし、マロンの体力を信じて手術を選びました。


まったなしなので、今日の午後から緊急手術。


 夕方に無事成功したと連絡がありました。


仕事が終わって、嫁と見に行きました。

DSC_0024.jpg

まだ、麻酔から覚めて朦朧としてたのかな?

あまり喜んだ様子も無く、グッタリしてましたが

今日は動物病院へ一晩?少し入院です。


少しは反応があるかな?って思ってましたが、しんどかったかな?


無理させたかも(>_<) 




おわり。
広島ブログ
19:45  |   |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

がんばったねマロンちゃん
早く元気になってね~!
はなちゃん | 2015年05月20日(水) 21:42 | URL | コメント編集

No title

愛情を持って選択した手段は必ずやベストの選択だったはずです!
ふぃーゆパパ | 2015年05月21日(木) 01:27 | URL | コメント編集

No title

はなちゃんへ

 ありがとうございます!
ちょっと無理させたかな~・・・と思いますが
まったなし!だったので(^^ゞ でも、本当に
がんばってくれましたよ!^^
テツヤ丸 | 2015年05月21日(木) 07:37 | URL | コメント編集

No title

ふぃーゆパパ さんへ


 だといいんですが・・・

老犬、人間の年齢に換算すると90歳くらいですから
ちょっとリスクを伴いましたが、元気になってくれると
信じております^^
テツヤ丸 | 2015年05月21日(木) 07:39 | URL | コメント編集

No title

ご心配ですね。
それでも無事に手術が終わって
ひと安心でしょうか。

ウチの愛犬も子宮蓄膿症でしたが、
持病のため手術ができず、
その都度クスリを飲んでいました。
手術できたことは良かったのではないかな…と思います。

あとはマロンちゃんの回復を祈るのみですね。
元気な姿をブログで拝見できるよう
お祈りさせてもらいます。
nancy | 2015年05月21日(木) 10:44 | URL | コメント編集

ドキドキでしたね

とりあえずは良かった!
⑦パパ | 2015年05月21日(木) 12:15 | URL | コメント編集

No title

nancy さんへ

 手術しても、良くなる保証が無い中での
決断でホント、迷いました・・・。

良い方へ向かってくれる事と祈るばかりですね!

レモンも同じ症状で手術したのですが若かったので
問題なかったのですが、マロンは年齢的な事があったので
ホント迷いました。

ご心配下さい、ありがとうございます!^^
テツヤ丸 | 2015年05月21日(木) 12:21 | URL | コメント編集

No title

⑦パパさんへ

ホント、どきどきです・・・(^^ゞ
 こんなどきどきは、味わいたくないです・・・

摘出した子宮には、大量の膿があったので
あれを薬で出そうと思うと大変だったので
手術を選択したのは、間違えでは無かったと思います
が・・・あとはマロンの体力勝負です!

 
テツヤ丸 | 2015年05月21日(木) 12:24 | URL | コメント編集

No title

大丈夫、大丈夫!(祈)
絶対に、大丈夫、大丈夫!!
クランだwan! | 2015年05月21日(木) 12:38 | URL | コメント編集

No title

クランだwan! さんへ

 祈って頂き感謝です!<(_ _)>

今まで病気らしい病気をした事なかったので
 ビックリしてます・・・。犬って我慢するんですよね・・。
テツヤ丸 | 2015年05月21日(木) 17:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |