2015'05.19 (Tue)

毒が入ってるん?!

5月19日





我が家の、ジャングル庭先に雑草のごとく

咲いているこちら・・・


CAA0BBXE.jpg

さて、ここで問題です。

この植物の名前は何でしょう?


アップ

CA4EAFG9.jpg


ご存じの方は多いと思いますが・・・

ここでヒント!でピント 象印賞はないよ!


無題432

逆にわかりにくいか・・・w



正解者の中から抽選で、

テツヤ丸と行く居酒屋&カラオケツアーに


テツヤ丸を連れてって頂きます!(爆
誰か呑みに行きませんか?w ビアガーデンもいいね!



って、誰も正解を答えないよね・・・orz



しかし、この草のお茶を飲んだら、毒が入ってると

勘違いを子供の頃してましたが、体に良いらしいですね!

ただ副作用もあるらしい・・・ やっぱ毒?(^^ゞ



おわり
広島ブログ
18:21  |  ネタ  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

答えるけど行きたくはないw

ドクダミじゃろ?

改めて言うけど、行きたくはない(爆)
Dr.でぶ | 2015年05月19日(火) 18:30 | URL | コメント編集

物凄く繁殖力があるので、庭に植えたら、他の植物を侵食する、って言いますよね。
それに、臭いがちょっと、ダメダメ。
でもお花は可愛いから、私は原っぱで摘んできて、グラスに差してますよ。

カラオケ、いきましょう~!
itatchi | 2015年05月20日(水) 07:15 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

 うわっ!大人げないな~w

素直に、行きたい!つれて行きたいって言えばイイのにぃ~(爆

で・・・いつにします?www




テツヤ丸 | 2015年05月20日(水) 07:18 | URL | コメント編集

No title

itatchi さんへ

 正解です!w 確かに繁殖力はあるかも・・・

基本ほったらかしのお庭なので、将来的にはどくだみ草で覆い尽くされる
かもですね~!

 カラオケ行きましょう!少女時代?をもう一度聞かせて下さい(爆
テツヤ丸 | 2015年05月20日(水) 07:33 | URL | コメント編集

No title

ドクダミですね。
お茶にしてみたらいいですよ〜。
カフェインを含んでないので妊娠中や授乳中のママ、子どもにも安心して飲んで頂けますよ♬

↑確かに匂いが気になりますが、私は好きです。
八重の花のどくだみがあるんですがこれは凛としていて大好きです。

是非、一緒に飲みに行きましょう→カラオケ久しぶりに行きたいです。福山雅治が唯一歌えます。

shingo | 2015年05月21日(木) 10:45 | URL | コメント編集

No title

shingo さんへ

 毎年、この時期にいつのまにか生えているので
お茶に出来ないかと・・・いつも思うのですが、そのまま放置ですw

昔、ばあちゃんが、どくだみ茶作って飲んでた記憶が蘇り
ましたよ! カフェインを含んでないんですね!勉強になります!
流石プロw

 福山雅治が唯一とは!w あまい歌声で女性を痺れさしたんでしょう?(笑)
いつかご一緒しましょう! 
テツヤ丸 | 2015年05月21日(木) 22:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |