2015'05.14 (Thu)

大丈夫!?

5月14日
広島ブログ



4月の中旬頃かな?

老犬のマロンさん・・・

朝、中々起きなくなったんですよね。

特に朝はグッタリで、低血圧なんかな?と・・・


まさか!!

2年前にレモンが貧血で亡くなったので

もしかしたら・・・と思いすぐに動物病院へ!


IMGP4655.jpg

歯ぐきも少し白っぽく、検査をしたらやはりちょっと貧血。

それより、血液検査の機械がエラーが出るくらい

ある血液の成分の数値が異常に高い・・・


白血病の疑いがあると・・・



またかぁ~・・・orz



レモンとはちょっと違いますが、血液の病気。



とりあえず、貧血や抗生物質などの薬を貰って


様子をみることに・・・。


先日、また検査に行きましたが、今度は機械で数値が出るまで

回復しましたが、やはり高い数値。


 食欲もあり、見た目は元気なのですが

やはり、しんどそう・・・。

IMGP4638.jpg

舌も赤いので、貧血は良くなったのかな?


今は薬が効いてて、落ち着いております。


獣医さんが、この犬種はよくあるんよ!とか

もう歳だからね~と 言われますが・・・


慰めにもなりませんから!


 延命措置が精いっぱいと言われても・・・


なんでもっと早く気付かなかったのだろうと


悔やむばかり。


 次の検査で、ちょっとでも良くなってますように!・・・



おわり
広島ブログ
スポンサーサイト
18:19  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

レモンちゃんの分も含めてもっともっと長生きしてもらいたいですね。
ご回復をお祈りしています。
ふぃーゆパパ | 2015年05月14日(木) 19:29 | URL | コメント編集

ふぃーゆパパ さんへ

 ありがとうございます。

レモンの方が若いのに早くに死んでしまいましたから
マロンは一日でも長く生きてもらいたいですね!
 レモンの事があったから、早めに対処出来たのは
良かったと思ってます。
テツヤ丸 | 2015年05月15日(金) 07:32 | URL | コメント編集

実際

ペットに関して、後悔ばっかりしながら
育てていました。ああしてあげれば・・・
もしあの時・・・、など、後悔ばっかしです

人間関係にも言えますけどね。
⑦パパ | 2015年05月15日(金) 11:22 | URL | コメント編集

⑦パパ さんへ

 仰る通りですね・・・
まず、ペット保険になんで未加入だったんだろう
って思います。 
 ペットは我慢するんですかね?喋れないから
気付いた時には遅いですよね。

 
テツヤ丸 | 2015年05月15日(金) 12:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |