2015'05.07 (Thu)

息子、バイトを始める。

5月7日




今日からバイトを再開した息子。

今日からは専門学校が斡旋してくれるところでのバイト。

 現場で直接患者さんに接するので、経験も積めるし勉強になる。

さてさて、まだ初日なんであれですが、早く感想が知りたいw


 初めてしたバイトは、某スーパーの品出し係。

野球部を引退した昨年9月から今年の1月までやってました。


 家の近所なので、知り合いは来るし色々と声を掛けてもらったらしい。

品出し係でも、お客さんに尋ねられると、答えないとイケないのが

難しいと言っていた。  例えば

酒類の品出しをしてた時に 買い物客のおばちゃんに


客・・・「お兄ちゃん!糖質70%オフってどう違うんね!?」

と尋ねられ、もちろん未成年でビール等呑んだ事のない息子


息子・・・「糖質が70%オフになってるんです!」とそのまま返答した

らしいw まっ、素直と言うか、ひねりが無い奴じゃ・・・


 パッと機転を利かせて、呑み比べたらどうですか?と

2本買わせるとか、そう言うのは無いんだろうなぁ・・・
     


 商売するには、ある程度「話術」が必要だと思うのだけど

それも、経験なんだろうな・・バイト君には望み過ぎですね(^^ゞ


 新しいバイト先でも、色々と人と接していろんな体験を積んで

将来に活かせてくれたら良いなと。


以上、親バカブログでした。


おわり。



 

スポンサーサイト
18:15  |  独り言  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

子どものバイト
親が気になるってどうなの?
と思いながら
気になって気になって仕方ないですよね。

今度は様子が見えないので
話から察するしかない。

ますます気になりますね。
nancy | 2015年05月08日(金) 09:22 | URL | コメント編集

nancy さんへ

未だに「子離れ」出来てないテツヤ丸ですw
 昨日は初日だったのですが、患者さんが多く
て、補助的な事でもいっぱいいっぱいだったみたい
ですよ!
 様子が見えない分、今度はお客(患者)として
行ってみようかなと(笑)
 嫌がるだろうなぁ~・・・(^^ゞ 
テツヤ丸 | 2015年05月08日(金) 12:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |