2015'04.27 (Mon)

カルシウム摂取とタイミングの悪さ!

4月21日
広島ブログ



 先週土曜日に釣れたメバル。

小メバルちゃんは、最近マイブームのからあげ!

ちょっと前に油を使わないエアーフライヤーを買ったのに

無題360

最近、まったく使ってない!

 やっぱ骨までパリパリに出来ないのかな?まだテストしておりませんH丸船長!

170度くらいで一度揚げて・・・

IMGP4658.jpg

次は200度くらいの高温で2度揚げ!!

IMGP4659.jpg

頭からバリバリ食べれて、ビールに合う!!最高。

 子供の頃から、魚を良く食べてたから骨が丈夫なのかな?

骨太、元祖日本人体型ですから!(爆

骨折知らず!! 

カルシウム不足ってオイラの辞書にはありません!

あっ、こちらの画像は・・・???

無題555

まぁ、雨の中を原チャリで転倒した事ないので

そう言う状況になってみないとね・・うそですよ!でぶさんw

今度、メバルをお届けしましょうか?w


で、もう一品はタケノコと一緒に煮付け!

と思っていましたが、あんだけ貰ったタケノコが・・・

無くなってた!(爆

 で、急遽メバルそうめんに! 鯛が釣れないので

IMGP4674.jpg

やっぱメバルそうめん最高~♪

と食べ終わった頃に・・・「ピンポーン♪」

IMGP4677.jpg

ご近所さんから、タケノコ・・・

「あっ・ありがとうございます・・」
 茹でたのちょうだいや!


おわり。
広島ブログ

 
18:16  |  魚料理  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

(`皿´)ムッキー!!
Dr.でぶ | 2015年04月28日(火) 08:54 | URL | コメント編集

Dr.でぶ さんへ

 あっスミマセン(^^ゞ 冗談が過ぎました!
今度、泡盛おごらせて下さい、快気祝いにww
テツヤ丸 | 2015年04月28日(火) 12:30 | URL | コメント編集

めばる素麺

私には、ダイエットの敵です!我慢しますw
⑦パパ | 2015年04月28日(火) 13:53 | URL | コメント編集

で、結局2度揚げしたら骨までバリバリで食べれるんですね!わしも買おうかな~。
勇斗丸 | 2015年04月28日(火) 17:28 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

 ダイエット中に、スミマセン(笑)

目標体重クリアされたら、メバルをお持ちしましょうか? すぐにリバウンド必死かもw 梅雨時のメバルが一番脂が乗るんですよw
テツヤ丸 | 2015年04月28日(火) 17:39 | URL | コメント編集

勇斗丸 さんへ

いえいえ、!これ・・・普通に油で2度揚げですw
 ノンフライヤーは2度揚げしたら、焦げそうな気が
して、まだ試してないんですよ。
 で、一度に大量に出来ないので、案外不便です・・・

おいしいものは糖と脂で出来ています(笑)
テツヤ丸 | 2015年04月28日(火) 17:42 | URL | コメント編集

梅雨のメバルが美味しいのは
知りませんでした~φ(..)メモメモ
私も煮魚のそうめん、大好きです~♪

我が家は筍はいつも湯がいてから
おすそ分けするんですが・・・
お近くならね~・・・^^;
メバルから揚げのついでに
たけこの天ぷらはいかがですか?(笑)
くりちゃん | 2015年04月28日(火) 17:47 | URL | コメント編集

くりちゃんへ

旬は春のイメージのメバル。6月頃が一番美味しい
と思いますよ^^個人的感想ですがw

 魚の出汁が出た煮汁で、そうめんはホント美味しいですよね!普通のそうめんつゆが物足りなくなります!

> 我が家は筍はいつも湯がいてから
>おすそ分けするんですが・・・

よっ!主婦の鏡!(笑) 流石!お人柄の良さが
伝わって来ます(笑)

ホントお近くなら、「物々交換」いつもかも知れませんね~w
テツヤ丸 | 2015年04月29日(水) 09:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |