2015'04.16 (Thu)

成長の過程!

4月16日
広島ブログ



 毎年、うちのジャングルお庭に咲きほころぶ

見事なボタン!




無題631

そうそうそう・・・ボヤッキーの見事なボタン!・・・って

なんでやねん!・・・と一人ツッコミも寂しいわい!


牡丹の花!

3月25日あたりから、花が咲くまで、写真に撮ってました!


3月25日

IMGP4534.jpg


4月7日

IMGP4591.jpg


4月11日

IMGP4598.jpg


4月14日

IMGP4623.jpg

ここからは、一気に咲いて行きました!


4月15日

IMGP4624.jpg



IMGP4630.jpg

で、今日4月16日・・・

なんとなく、写真が撮られるのを嫌がられてるような・・・

ソッポ向いてません?w

IMGP4627.jpg

見事な大輪を咲かせてましたよ!

今年は赤ばっかりのような・・・白の牡丹の花も

昨年は咲いていたような気もするんですが・・・。


 今回は花の成長をブログにしてみましたが・・・

自分で言うのもなんですが・・・似合わん!


自分的にはやっぱ「ボタン」と言えば

これ?

無題67

ポチっとな?


あ!それともこれ?

無題994

あっ・・・(^^ゞ これは ボンタン。

お後が悪い?ようで・・・


おわり。
広島ブログ




18:00  |  日常の出来事  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

我家は

30年暗い前まで、ぼたん便所でした。
あ、ボットンか!
⑦パパ | 2015年04月17日(金) 15:27 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

 うちもそうですよ!古民家でしたから!
で、婆ちゃんが「こやし」を畑に捲くんですよ!

今の子に、ぼっとん便所でおつりが来る!って
言っても意味解らんでしょうね!www
テツヤ丸 | 2015年04月17日(金) 17:45 | URL | コメント編集

私も、ぼっとん便所でお釣りがくる、ってわかりませんけど???

ボタンは華やかで、素晴らしいですよね。
ボタンは、雨に弱いので、傘をさして守るんですよね。傘さしました?
itatchi | 2015年04月28日(火) 07:38 | URL | コメント編集

itatchiさんへ

えっ!お釣りが来る?ご存じないですか?
 現代の洋式トイレでも、ちゃぽんと水がはねて
お尻が濡れる状態w 水ではなく・・・(^^ゞ

 雨、降りましたが傘をささないとイケなかったとは
・・・知りませんでした!夜通し雨が降ったらどうしましょうか?(笑)
テツヤ丸 | 2015年04月28日(火) 12:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |