2015'04.15 (Wed)

インスタント餃子、恐るべし!

4月15日
広島ブログ



先日の日曜日。嫁が買いものへ行く前に・・・。

嫁・・・「あんた~今日の晩御飯、何か食べたいものある?」


テツヤ丸・・・「餃子! 手作りの!」


嫁・・・「は?メンドクサイわいね!」


テツヤ丸・・・「具材買って来てくれたら、自分も包むけぇ!

        愛情も一緒に包んであげるけ~!」


嫁・・・「それはいらん!」 



で、購入して来ましたよ!!


















もう包んであるヤツ(爆

IMGP4620.jpg

ニチイイ○ンの生餃子! 15個入りで 157円だったかな?


手作りの手の字もない、この変わりよう・・・


で、焼くのも半強制的にさせられた! (>_<)



 ま、ブログネタにする気でしたけど・・・(゜-゜)


IMGP4621.jpg


火加減とお湯を入れるタイミング・・・



焦げないように・・・ひっつかないように・・・



で、フライパンに皿をかぶせて、ひっくり返す!



IMGP4622.jpg

お~ぅ! 美味そう!!

見た目は90点。 お味の方も、そこそこ 150円の餃子とは思えません!



ま、焼き方が上手って事ですかね?


人間誰しも一つくらいは「取柄」があるもんです!



おわり。
ランキングは参加してませんが・・・足跡記念に!
広島ブログ
18:12  |  ぼやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

焼き色素晴らしい。
餃子を焼いてくれるわ、お好み焼きは焼いてくれるわ、良いダンナさまです。
うちじゃ、考えられん。
餃子を無性に食べたい病に侵されたんですね。
あれ、突然発症するから。
あの街のあのスーパーは、イオンじゃなくて、ニチイ、またはサティですよね。
itatchi | 2015年04月15日(水) 20:40 | URL | コメント編集

itatchiさんへ

>餃子を無性に食べたい病に侵されたんですね。

餃子の魔力と言う、itatchiさんのブログに洗脳されてました!(笑)
 玉ねぎを入れてみたくて、だから手作りをお願いしたのですが・・・

>あの街のあのスーパーは、イオンじゃなくて、ニチイ、またはサティですよね。

海田ショッピングデパートです!(笑)
テツヤ丸 | 2015年04月16日(木) 07:04 | URL | コメント編集

餃子は自分で焼きたい

家族で私だけが、片側はチョット焦げてて
うらはふっくらが好きなので、片側しか焼き
ませんが、私以外の家族は両面焦かした
カリッカリのが好きなので、ひっくり返してまた
焼くんですね。多数派に逆らえんので・・・自分
で焼きたいのです。
⑦パパ | 2015年04月16日(木) 13:13 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

 自分で焼きたい気持ち、解りますよ!
自分ももう少し焦げた感じが良かったのですが
嫁は逆で「焼けとんか?」てな感じで、ホンのちょっと
焼き色が付いてるだけなんですよ!

 このコメントを嫁に見られたらマズイな・・(笑)
テツヤ丸 | 2015年04月16日(木) 17:17 | URL | コメント編集

奥さんが

見とってんないようなら、今晩教えに行きますね
⑦パパ | 2015年04月17日(金) 15:12 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

 えっ!!!(;゚ロ゚ノ)ノ

それだけは、ご勘弁を!(笑)
テツヤ丸 | 2015年04月17日(金) 17:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |