2015'04.13 (Mon)

焼肉は炎で決まり!

4月13日
広島ブログ


先週の土曜日。T氏からメール。

「飲もうや~!」

彼からの飲もうや!は「七厘で焼肉せいや!」の意味!


確かに、気温も上昇して来たので、外で久々に

「炭火焼肉てっちゃん」開店です!


お肉は近くのスーパーで購入。ここのお肉は美味いのです。(ちょっと高いが)

IMGP4613.jpg

ビールに日本酒、赤ワインも購入。


T氏とは、息子が小学生の時のソフトボールチームの時からの

腐れ縁飲み仲間! かれこれ10年の付き合い!

広島に居ながら、中日ドラゴンズファンと言う変わり者!

チームの順位もイイ事で、まぁ~呑む呑む!(笑)

 でも、こうして10年も近所で呑みに来てくれるし、たあいもない話で

盛り上がるので、ホント感謝ですよ!


で、炭火の具合も良くなり、ホルモンを投入!

IMGP4614.jpg

やっぱりですよ!焼肉は~♪ 奥さん!

火加減がちょうど良くなったところで、嫁が乱入・・・

よく呑み・・・よく食べ・・・よく喋り 

気付いたら、お酒がない・・・

10時過ぎて急に寒くなったので、終了となりました!


七厘を囲んで、お外で焼肉! 今年も我が家の七厘くん

活躍してくれそうです!



おわり。
ご訪問の足跡記念に!
広島ブログ
スポンサーサイト
18:08  |  日常の出来事  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

美味しそうな焼肉ですね~。
やっぱりビールに一番合うのは、焼肉ですね!
そして、コーラにもよく合いますよ♪

僕が昔、岡山県で営業をしていた頃は、阪神ファンが多くて、「カープファンです!」とは言いにくかったです。
ですので、当たり障りの無いように「横浜ファンです!」と、ウソをついていました。
これでプロ野球の話は、すぐに終わりましたよ♪
あつしー | 2015年04月13日(月) 21:26 | URL | コメント編集

あつしーさんへ

確かに、岡山だと阪神ファンが多いですから営業的にも広島ファンだとは言いにくいですねw 中途半端に近鉄ファンですと言ったら面倒でしょうね(笑)
 
 そう言えば・・・コーラ!最近飲んでないな~・・
1年で1Lも飲んでないかも(笑)
テツヤ丸 | 2015年04月14日(火) 07:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |