2015'04.06 (Mon)

同じお題で書きましょう!2015年4月

4月6日
広島ブログ



同じお題で書きましょう!今月はお題「新入社員時代の失敗談」

または「遠足」 と言う事で、新入社員の失敗談を選択します。


初めて就職したのは某自動車ディーラー。そこで営業マンとして

働いてました。


配属された店舗で、新人営業マンの役割の中で

月一回開催される「飲み会」の段取り。日にちと場所が決まったら

朝の会議で報告・・・。

 
毎朝開かれる営業会議。

自動車を買ってくれそうな見込み客を、朝の会議で報告するのですが

課長→係長→主任→ひら・・の順番で、お客様の名前と車種を

店長が訊くのです。

で、自分の順番・・・

○○君、今日はどこ?って訊かれて

飲み会の場所を訊かれたと勘違いしてしまい・・


「ハイ!今日は焼肉○○です!」

と、まったくトンチンカンな受け答えをしてしまい、

店長からは激怒され・・・回りの上司は笑いを堪えてたと言う・・・


新入社員の時から、社会人になると飲み会へ行けるのが

楽しみで、常に誰かと呑める!って事しかあの頃は無かったな!


色んな失敗段はありますが・・・この時は超、恥ずかしかったですw



おわり。
ご訪問の記念にポチっと!
広島ブログ
スポンサーサイト
18:14  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

これは素直に面白い!
新人の時は一杯一杯ですものね。
ふぃーゆパパ | 2015年04月07日(火) 11:57 | URL | コメント編集

ふぃーゆパパ さんへ

 今となっては笑い話ですが、当時はこの
営業会議が大っ嫌いでしたよ!
 毎週のように飲み会があったので、サラリーマン時代は面白かったですがね!(笑)
テツヤ丸 | 2015年04月07日(火) 12:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |