2015'04.01 (Wed)

本当の魚好きは・・・!?

4月1日
広島ブログ


 近所のお庭に咲く「枝垂れ桜」

IMGP4572.jpg

見事ですね~! 今週末はお花見で賑わいそうですが・・・

天気がどうも怪しい。


そうそう、桜の季節のマダイは美味しいと聴いた事が

ありますが、先週釣った(釣れた)マダイ!

 もちろん、お刺身で家族で頂きました♪

IMGP4555.jpg

あっと言う間!に完食。 ホントですね!別名桜鯛。

脂が乗って、赤坂小町プリプリでした!意味わかりますか?w


で、アラは「アラ汁」に。

IMGP4556.jpg

脂が浮いてるの解りますか?

こちらも絶品でございました! おいしゅうございました!

おいしい出汁の汁を飲むと、なんで声が出るんですかね?

あ~・・・もしくは あ゛~~・・・とか

で、今日のタイトルですが・・・

本当の魚好きは、魚の目の廻りが好き!

と言うか、目が食べれるらしい。

IMGP45560.jpg

目のまわりの「トゥルントゥルン」しているところが美味いらしい・・・


自分は無理!!


魚釣りは好きですが、魚好きではないようです・・・



おわり。
ご訪問の記念にポチっと
広島ブログ


18:10  |  魚料理  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

私は魚の目玉食べます。
何たらいう身体によい物質が含まれていると聞いたので。
ふぃーゆパパ | 2015年04月02日(木) 12:36 | URL | コメント編集

さかさま

釣りは好きではありませんが
魚は好きです。めんたまの周りは
大好物。めんたま自体も食べますw
⑦パパ | 2015年04月02日(木) 14:04 | URL | コメント編集

ふぃーゆパパ さんへ

 子供の頃は魚の目を食べると、目が良くなる!
って聴いた事がありますが・・・
 ちょっとグロいので、やっぱ箸が進みません(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年04月02日(木) 18:39 | URL | コメント編集

⑦パパ さんへ

 女性を釣るのは好きなんでしょ?(笑)

自分も目の周りの「身」の方は好きですが
 目そのものの、ドロっとしたところは・・・(>_<)

女好き本当の魚好きなんですね!
いや女好きでもありますねw
テツヤ丸 | 2015年04月02日(木) 18:43 | URL | コメント編集

鯛、うまそう~!です。
この季節は特に美味しいでしょうね~ヽ(^o^)丿

うちの次男は目玉が好物です。
で、私は身より、あらが好物(誰も聞いてませんね~笑)。金欠のときはあらを買って、骨の周りをしゃぶる(爆!)。

あ~~、鯛そうめんもいいな~。
給料入ったらコレにします(笑)
くりちゃん | 2015年04月03日(金) 10:16 | URL | コメント編集

くりちゃんへ

うちも釣らない魚?wのアラは買いますね~
ブリとか、骨の廻りしゃぶります(笑)
 
 鯛そうめん!大好きです。しかし我が家は
「メバルそうめん」(^^ゞ でも絶品ですよ!
 煮付けの残ったお汁をごはんにもかけちゃいます・・・家以外では無理ですがね(爆
テツヤ丸 | 2015年04月03日(金) 12:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |