2015'03.26 (Thu)

カニざんまい!

3月26日




 昨日は息子の高校卒業と進学、娘の進級祝いにと

爺さんのおごりで、某ホテルで開催中のカニざんまいフェアへ!


ズワイガニの食べ放題・・・時間は90分!

スタート!

IMGP4535.jpg

今日は息子の運転なのでビールをで乾杯!

IMGP4538.jpg

焼きカニ・蒸しカニ・カニすきと、家族無言でしばし会食!


IMGP4537.jpg

他にも15品目程、料理やデザートもある

娘はいきなりデザートから・・・(^^ゞ

IMGP4541.jpg

しかしあれですね・・・

カニざんまいのざんまいって・・・?

漢字で書くと「三昧」

意味調べると・・・心を一つのものに集中させて、安定した精神状態に入る

宗教的な瞑想。仏教用語とのこと。


確かに、家族揃ってすごい集中力!

IMGP4539.jpg

みんな集中して食べて、呑んで・・・

お腹も一段落して、時計を見ると・・


まだ、30分しか経過してない!


やはり、貧乏に育ったせいか・・・味わって頂く余裕が欲しいw


一度でイイから、今度は「かに道楽」で贅沢三昧してみたい・・・


 爺さん!ごちになりました!


おわり。
広島ブログ
読んだよ!のポチ!を
17:59  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

もしかして・・・

ダイアモンドホテル??

気になってますっ!
ひまわり姐 | 2015年03月27日(金) 00:16 | URL | コメント編集

ひまわり姐 さんへ

 そうです!正解です。
実は昨年も行って、今回で2回目!
 まぁ、あくまでもバイキングなので、カニの美味しさは・・・ですが、不味くはないですよ!(笑)
 女性客が結構居ましたね~wOLさん3人組が
男の話題で、ムシャムシャ食べてました(笑)
テツヤ丸 | 2015年03月27日(金) 12:29 | URL | コメント編集

私が通っているテニススクールはそのホテルの系列なので,昔は大会で優勝すると汚職事件,じゃなくてお食事券をくれましたが,最近はくれなくなりました。
昼のバイキングもなかなかおいしいですよ。
ふぃーゆパパ | 2015年03月27日(金) 13:31 | URL | コメント編集

ふぃーゆパパ さんへ

 優勝された事があったんですね!(笑)
失礼・・・(^^ゞ
 そうそう、ランチのバイキングも良さそうですね!
夏はビアガーデンもあるし。ホテルの料理だから
イイかも!ちょっと交通の便が悪いですがね(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年03月27日(金) 17:52 | URL | コメント編集

カニは美味しいですね~♪
食べたいですね~♪
お値段はおいくらですか?
安かったら、マジ行っちゃう!
あつしー | 2015年03月27日(金) 21:38 | URL | コメント編集

あつしーさんへ


 個人的にはタラバが好きなのですがw
ずわいガニも美味いですね!
 
こちらをご参考に!
http://www.h-diamond-hotel.com/restaurant/20141201daiana.html

か○道楽とかと比べたらイケませんよ(笑)
テツヤ丸 | 2015年03月28日(土) 13:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |