2015'03.25 (Wed)

桜開花宣言!

3月25日




 ここんとこ、寒い!けど温かくは成って来てるような微妙な

天気! 春と言えば桜! 今年も古本部さん主催のお花見が

29日(日)に中央公園で開催される!

 詳しくはこちらから!←クリック。


で、昨日仕事中に近くを通ったので、トイレも兼ねて立ち寄ってみた!


かの有名なこちらの地図!

無題411

大抵の方はこの地図で辿りつけるはず?(笑)

広島中央公園の北側にこちらの水路?がある。

IMGP4529.jpg


このほとりを西側へあるいて行くと、こんな感じ!

IMGP4530.jpg

昨年の場所はこのあたりだったかな?


今年始めて参加される方の為に・・・

このまま進むと公衆トイレがある。

IMGP4533.jpg

ここの近くなので、これより向こうだと行き過ぎなので、注意!


で、広島市では昨日24日の午後3時に開花宣言!

縮景園の桜が基準?5輪以上の花が咲いていたら開花との事!

IMGP4532.jpg

こちらが昨日(24日午前中)の中央公園の桜!

つぼみ! でも今週末には初々しい桜が見れるかな?


今年で3回目の参加になる。広島ブログへ登録して

始めて行ったオフ会? こう言ったオフ会に参加してみたくて

ブログを始めたと言っても過言ではない・・・

本当に楽しい人達ばかり!  皆さんとのご縁に感謝♪

今ではエロイイメージが定着しつつありますが・・


 プロ野球も開幕近し! やっと冬から春へ

楽しい事が起きますように・・。当日は皆さんよろしくお願いします!



その前に、風邪を完治しなければ・・・


おわり。
広島ブログ
ご訪問の印にポチっと!


17:48  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

わぉ~!何て分かり易い説明なんでしょ!!

オレもこうすれば良かった☆

では、当日はどうぞヨロシクです!!

どうか晴れますように(__)風邪が早く治りますように!(__)
銀蔵 | 2015年03月25日(水) 19:25 | URL | コメント編集

銀蔵 さんへ

 いえいえ!あの解りやすい地図で充分過ぎる
くらいですよ!
 当日は、天気よりも桜の咲き具合が気になる
ところですね~!こちらこそよろしくお願いします!
&オイラが川に沈められないように・・・(笑)
 
 
テツヤ丸 | 2015年03月26日(木) 17:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |