2015'03.18 (Wed)

F1GP 2015 開幕戦に思う。

3月18日



 3月15日に、待ちに待った?F1 2015年シーズンが

オーストラリアのメルボルンで開幕!

 無題8

なんか、今年は2世ドライバーが多いですね。

ニコ・ロズベルグ 父はケケ・ロズベルグ
カルロス・サインツJr 父はラリーのワールドチャンピオン
マックス・フェルスタッペン 父は ヨス・フェルスタッペン

94年のホッケンハイム? 給油に失敗して炎上しましたね。

無題90

ヨスの息子、なんと17歳のF1デビュー、最年少記録らしいですが

来年からは18歳以上でないと、乗れないとの事。 

いろんなカテゴリで2世ドライバーが活躍してますね・・・

自分も歳とったって事ですな・・・ 

で、レースの方は、昨年以上?のメルセデスの2人の独壇場。


23年ぶりにタッグを組んだ、マクラーレン・ホンダ

無題4

まさかのバトンが最下位。 ま、これから良くなる事を信じて・・・

復帰初年度から、優勝を狙える程、甘くはないって事ですね。


しかし、今年は応援するキミ・ライコネンの、フェラーリが調子良さそう!

無題3

ライコネンは残念なリタイアになりましたが、僚友のベッテルが

移籍後デビュー戦で3位表彰台!

イイ感じ! ♪

無題5

 ま、今シーズン始まったばかりですが

今年もチャンピオン争いはメルセデスの2人かな?

 とにかく、F1ファンを魅了するバトルが、あちこちで展開する

シーンを沢山みたいのです。


 優勝したら、次戦は最後尾スタートとかにして、1台抜くごとに

1000万円貰えるとか言うルールにすれば、おもしろいかも・・・

2位狙いになるだろうなぁ・・・


たわごとでした・・・(^^ゞ


おわり。
広島ブログ


18:16  |  車・F1の事  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

待ちに待った開幕戦ですね☆
ライコネンは残念ながらリタイアでしたがバトルもあったし、去年みたいな不甲斐ない事になりそうにないから期待してます!
銀蔵 | 2015年03月19日(木) 01:13 | URL | コメント編集

ティフォシー銀蔵さんへ

始まりましたね!
 開幕のテスト段階から、今年のフェラーリの
マシンは良さそうな感じがしましたよね!
 昨年みたいな、中堅チームとのバトルなんて
フェラーリファンは見たくないですよね!
 
テツヤ丸 | 2015年03月19日(木) 07:36 | URL | コメント編集

今シーズンが始まりましたね。

HONDAは断トツ最下位・・・
1年遅れての参戦は追いつくまで、しばらくかかりそうですね。

YouTubeで飛ばして見ましたが、台数が減ってるうえに、スポンサーも減ってる感じですね・・・
(マクラーレンの再度も黒いまま)

日本人ドライバーの参戦と日本の企業のスポンサーが必要ですね。
気まぐれ工房 | 2015年03月19日(木) 17:46 | URL | コメント編集

気まぐれ工房 さんへ

始まりましたね!でも仰る通り、日本人ドライバーも
いないし、またメルセデスの独走っぽいし・・・

 マクラーレンホンダはアロンソが戻って来ても表彰台は微妙な感じ・・・
 マクラーレンは何年に一度か駄作を作るので、今年かも知れませんねw

 エンジンが年間4基しか使えないのと、テストが
あまりにも無いのも問題ですね・・


 
テツヤ丸 | 2015年03月20日(金) 07:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |