2015'03.09 (Mon)

親子3世代釣りバトル!メバル編パート2!

3月9日




2週間ぶりの釣行!今日もメバル釣り!へGO!

タイトル通り、3人で。 広島湾を攻めまくります!

IMGP4477.jpg

先日高校を卒業した息子・・・3月は遊びまくるそうです・・


で、近くのポイントを順番に・・・

いきなり、入れ食い!  しかもサイズもグッド!

IMGP4478.jpg

が、ここはPは、長続きしないのです。  自分の○○○と一緒!

 今日はどこへ行っても、調子が良く、釣れる時は何もしなくても

釣れますよね。サビキの値段は関係なし!w

3パック400円で入れ食いw

IMGP4480.jpg

今日はやたらと、通過していったなぁ・・・ 

息子もそこそこ釣れて、楽しんでました!

IMGP4481.jpg

流石に若いので、教えると上達が早い! オヤジに似て・・・


小メバルがやはり主体ですが、時折良型も混じってお昼までには

結構な釣果に。

IMGP4484.jpg

海上では風は少し冷たかったですが、ポカポカ陽気で

ランチタイムも釣行の楽しみ!

IMGP4485.jpg

食べてる時も仕掛けを海に投入したままで、メバルがトリプルで

釣れてたと言う・・・  テクニックはいらない?(笑)

と言う事で、早めの納竿。

今回の釣りバトル・・・

優勝は、ジジイ・・・

準優勝 テツヤ丸

3位  息子でした。  3人で101匹!大漁!大漁!

IMGP4486.jpg

配ってもまだまだ・・・あります。どうしよう?・・(^^ゞ

日曜日限定の魚屋になろうかと?・・・


プッ。


おわり。
07:53  |  2015年釣果  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年03月09日(月) 14:35 |  | コメント編集

大漁

大漁ですね~
釣れるときには簡単じゃないですか
テツヤ丸艇見てオーニングがほしいと思う・・・しばでした
しば丸 | 2015年03月09日(月) 18:20 | URL | コメント編集

ものすごい量ですね。
これって、テツヤ丸さんがさばくのですか?
それとも、奥さま??、は、無さそうだな。
親子3世代の共通の趣味だなんて、ステキですね。
itatchi | 2015年03月09日(月) 19:32 | URL | コメント編集

3パック400円!( ^o^)ノ

3パックで400円といえば、ハヤブサのアレですよね。
僕もよく使用していますよ!
意外と釣れるんですよね。コレが。(笑)
あつしー | 2015年03月09日(月) 20:28 | URL | コメント編集

しばさんへ

 釣れる時にはこんなもんですよね~w
勝手に喰ってくれる感じです。釣れない時は何しても
釣れませんが(^^ゞ サビキの皮が取れて針だけでも
釣れますからね(笑)

オーニングは外せません!今からの時期、梅雨時期と夏場は最高ですよ!
テツヤ丸 | 2015年03月10日(火) 07:33 | URL | コメント編集

itatchi さんへ

 7~8軒程度、小さいので10匹位を配ってしまうと
我が家には20匹程度しか残らないようにしてます
やはり捌くのが、手間なので・・・(^^ゞ

殆ど嫁が捌いてくれるんですよ!意外でしょ!(笑)
自分も捌きますが、未だに3枚に綺麗に降ろせませんorz

子供の頃から、連れて行って貰ったり、連れて行ったりで、環境ですかね? ちなみにゴルフは卒業しました!w
テツヤ丸 | 2015年03月10日(火) 07:38 | URL | コメント編集

あつしーさんへ

貧乏アングラーの自分には、外せない仕掛けです!
(笑) 助かってます! 高い仕掛けと差が無いと言うか、この仕掛けの方が釣れちゃったりしますから、あなどれませんねw 

漁礁や沈船の根掛かりが激しいポイントを狙う事が
多いので、買いだめしちゃってます!
テツヤ丸 | 2015年03月10日(火) 07:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |