2015'03.06 (Fri)

生活必需品が壊れると・・・

3月6日
広島ブログ



今週の火曜日の朝、寝ていると嫁が・・・

「給湯器のリモコンから警報音がなってお湯が出ないと」


朝から???な状態で、いろいろ対処してみたが、警報音はなったまま。


購入したところへ、電話してみる。



倒産してました! (; ̄ェ ̄)


で、メーカーの広島支店に連絡して、とりあえず代替え機を


もう15年しようしていたので、寿命とのこと。


準備良く?新しい給湯器のカタログをトランプのように出して


来たらしく・・・


今まで灯油ボイラーだったのですが、やはり今回も灯油ボイラー

にしてしまいました。


ガス給湯器よりは、トータルで安価なのかな?


実際、電気、ガス、灯油とどれがイイのか解りません。


ま、今回はオヤジがすべて出してくれたので、何も言えませんがね!

超、ラッキーです(^^)/

IMGP4465.jpg

だいたい、家電とかもそうですが、15年くらいが壊れる目安?


やはり、生活必需品が前触れもなく壊れると、不便ですね~・・


でも、久しぶりに近所のお風呂屋さんへ!


会員価格で700円・・・ 高っ!


ま、たまにはイイですね!



おわり。
ランキングに参加中
広島ブログ
18:00  |  日常の出来事  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

テツヤ丸さんちは大変だなあと思って家に帰ったら,我が家の給湯器も壊れていました><;
ふぃーゆパパ | 2015年03月06日(金) 22:59 | URL | コメント編集

実は・・・

我が家も、騙し騙し使ってます

使い続けて20年
頑張ってくれてますが
本当、もうそろそろです・・・
ひまわり姐 | 2015年03月07日(土) 02:29 | URL | コメント編集

ふぃーゆパパ さんへ

 あれ?伝染しちゃいましたかね?スミマセン(^^ゞw

家電も予期せぬ故障は困りますね・・・
 次は冷蔵庫が壊れる予定です。(>_<)
テツヤ丸 | 2015年03月07日(土) 07:42 | URL | コメント編集

ひまわり姐 さんへ

 20年!(@_@;) それは活躍してくれましたね~

うちも、騙し騙し使ってまして、予兆はあったのですが、最後の方はお湯が熱過ぎる位のが力強く出て
逝っちゃいました(笑) 

 壊れる前は調子良いとはこの事です(^^ゞ 
テツヤ丸 | 2015年03月07日(土) 07:45 | URL | コメント編集

さが〇?

長いこと行っていませんが、たしか誕生日の
割引のはがきがきてたな~ たぶん捨てたがw
⑦パパ | 2015年03月07日(土) 15:22 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

 正解ですw
誕生日は確か・・・無料サービス券ではなかった
ですかね?(笑) 
 捨てちゃったんですか?もったいない・・・w

テツヤ丸 | 2015年03月07日(土) 16:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |