2015'02.27 (Fri)

サボる事はイイ事!?

2月27日
広島ブログ



今日は天気は良かったですが、風が冷たくてまだ春は遠い?

みたいな天気でしたね。


最近、仕事での不安や悩みから営業で外回りすると良くサボるのです。


先日も、お客さんとの待ち合わせまでに少し時間があったんで、


黄金山へ行ってみました。

無題8765

ここは、昔サラリーマン時代からも良く来ていて、まだ携帯が出始めで

ポケベルを持っていた時代。 頂上の駐車場には電話BOX、公衆トイレに

自動販売機もある。しかも人がそんなに来ないので絶好のサボリ場所でした。


ここから見える瀬戸内海や広島市内を何も考えず


ボーーーーーーー!っと、するのが大好きでして
(普段もボーっとしてますが)


 癒しの場所でもありました。


以前勤めていた会社の上司が言ってたな・・・


「営業マンはサボる事も重要!、でもサボる時に

 あ~してみよう!こうしてみよう!と作戦を練る時間にする事」と・・・

気分転換で発想の転換になれば・・・って事ですかね?


 当時は若かった?せいか、意味が解っておらず何も考えずサボってましたが


今頃、解る気がしますよ。(遅い?) 

 
 営業職からちょっと離れていたので、どうも昔の感覚がつかめない・・・


でも、サボった分だけ行動あるのみ!  

がんばろう自分。


ここの名物?

IMGP4415.jpg

野良猫くん!w


君にも癒されて来たよ!



おわり。
ランキングに参加中。ポチっと!
広島ブログ

 

スポンサーサイト
18:06  |  独り言  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

>当時は若かった?せいか、意味が解っておらず何も考えずサボってましたが
今頃、解る気がしますよ。(遅い?) 

さすが!
今はサボってブログのアイデア考えましたね(笑)
もみじ日記 | 2015年02月28日(土) 15:10 | URL | コメント編集

もみじ日記さんへ

 イタタタタタタ・・w

痛い所付きますねw正解ですけどね(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年03月01日(日) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |