2015'02.26 (Thu)

動物と人とのかたい絆!

2月26日
広島ブログ



昨日、仕事から帰り夕飯を食べて一休み・・・

 久しぶりにテレビを見る。

午後7時からT○Sテレビで「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」って言う

番組を見ました。

無題9000


今回は動物と人とのかたい絆の物語SP!

北海道にある世界初の盲導犬専用の老犬 ホーム。

そこで過ごす犬と、10年間一緒に暮らした、かつてのユーザー

と再会の瞬間・・・


もう、涙線ゆるゆる! 

IMGP4417.jpg

ええ~!番組じゃ!


嫁も号泣! 2年前に亡くなったレモンを看病した事を

思い出したらしい・・・。


IMGP4403.jpg

このワンコは、マロンの息子の「ダイチ」君。レモンとは兄妹・・

嫁の実家で飼ってまして今、癌と戦ってます。

脾臓に癌が出来て破裂・・緊急手術は成功しました。

今のところ他に転移は見られないとのこと・・・


見守るしかありませんが・・・出来る事は全てやってやりたいと

日増しに元気になってるとの事なので、ちょっと安心ですが、


今年10歳。 もう老犬の仲間入り?


長生きしてもらいたい・・・犬も人間もみな一緒、家族だから!

IMGP066100.jpg

左、ダイチ 中、レモン 右、マロン(2012年7月撮影)



おわり
ランキングに参加中
広島ブログ


おわり。
17:43  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

>ええ~!番組じゃ!
ぜひ応募してください
もみじ日記 | 2015年02月26日(木) 22:46 | URL | コメント編集

もみじ日記さんへ

 いや~・・(^^ゞ
正直、そこまで絆がまだ、ありませんねw
 マロンにはたまに無視されますし
飼い主は嫁ですから・・(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年02月27日(金) 07:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |