2015'02.24 (Tue)

マヨネーズの威力!?

2月24日

広島ブログ



昨日に引き続き、メバル料理・・・。


日曜日は残ったメバルを全て3枚におろしてやりましたよ!

暇だったんで!

IMGP4404.jpg

ウロコを取り~の・・・

小さいから難しい。最後の方はもう投げやりになりましたが

IMGP4405.jpg

お味噌汁用と塩焼き用を除いて、シゴウ完了~♪

美味しい物をいただくには、手間暇かけての「お・も・て・な・し」ですよ!


で、皮付きの湯引きは失敗したので・・・これをどうしようかと悩む。


ねぇねぇドラえも~ん! このメバル美味しく出来る道具出してよ~

無題876

しょうがないなぁ~テツヤ丸くん・・・

じゃ~これなんかどう?

テレレレテッテレ~♪





無題8765

マヨネーズー!・・・


と言う事で、オリーブオイルを引いたお皿にメバルを乗っけて

IMGP4406.jpg

塩コショウをして・・・

マヨネーズをぶっかけて・・・


IMGP4407.jpg

得意技?  炙り祭りじゃ!]

タチウオの時もそうでしたが、メバルもイケると思い

やってみましたよ!

結構焦げ目が付くまで入念にバーナーで炙って完成~♪

IMGP4408.jpg

すんげーイイ香りがしましたよ!

皮もイイ感じに焦げて、これは最高に美味かったです!


これは居酒屋「てっちゃん」の追加メニューに決定!w


これはマヨネーズの威力?それともメバルの美味しさ?


リピート有り!です。


おわり。
ランキングに参加中。

追伸※ 今日の記事でブログを開設してからちょうど1000記事に
なりました! ご訪問されている方に感謝申し上げます<(_ _)>
広島ブログ
18:07  |  魚料理  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

1000記事って素敵ですね。
オメデトウございます。

ちょっと質問ですが、1000回のうち、釣り記事はどれくらい書き込みされたのでしょう?
ちょっと辛口 | 2015年02月25日(水) 07:34 | URL | コメント編集

ちょっと辛口 さんへ

 ありがとうございます<(_ _)>

釣りだけの記事、カテゴリの数を数えてみましたら
2012年~2015年と貧果もw合わせて102記事でした。3年で釣行が100回・・・結構行ってますね(笑)
テツヤ丸 | 2015年02月25日(水) 07:58 | URL | コメント編集

わぁ〜贅沢だな〜
一度でいいからこんなふうに
メバルが食べたいものです。

居酒屋「てっちゃん」
いつも羨望の眼差しです。
nancy | 2015年02月25日(水) 11:00 | URL | コメント編集

nancyさんへ

 小さいメバルでもスーパーでは結構なお値段で
売られてますよねw
 ホント贅沢な食べ方ですよね~!でも自分・・基本的には煮付けが一番好きかな?
 
>居酒屋「てっちゃん」
いつも羨望の眼差しです。

あははwありがとうございます!ご招待しましょうか? オットさんも今から旬のメバルを釣られて来る
と思われますから「料亭みき」のオープン間近ですかね?(笑)
テツヤ丸 | 2015年02月25日(水) 17:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |