2015'02.23 (Mon)

予想外です・・・!?

2月23日
広島ブログ


 
先週の土曜日に釣ったメバルやワカメ。帰宅後にご近所さんや

嫁の実家、親せき等に配ると、一瞬で殆ど無くなりました!

 最近、釣りに行くと非常に体力を消耗するので、疲れるのです。


で、夕飯はもちろん魚。メバルのシゴウは大変ですが、「湯びき」に

チャレンジ! それと外道で釣れた小イワシも刺身にしてみました!

IMGP4400.jpg

土曜日はあちこちでイワシが沸いてましたよ。

で、皮つきのメバルに熱湯をかけて、氷水で〆る。


さぁ、お味は・・・?








無題789

予想外です・・・


小イワシの刺身の方が美味い!w


小イワシも7回洗えば、鯛の味?って言葉がありますが・・


あれ意味解りませんw けど、小イワシの方が美味いのです。


まぁ、湯引きの仕方が悪かったのか?皮が固いのです・・・失敗!


気を取り直して、ワカメも湯がいて玉ねぎスライスとツナのサラダを・・



が・・・



IMGP4401.jpg

いつもある、ツナ缶と玉ねぎが無い・・・orz


ま、ワカメだけでも美味しかったですけどね!初物!


これには、お酒でしょう~♪


頂き物の吟醸酒!

IMGP4402.jpg

クゥ~・・・! 美味い!

でも、これがイケなかった・・・


この後・・・



無題8888

パタンキュー・・・(パタンは解るがキューは何?)


 疲れた状態で呑むと、酔いが回るのが早いです!



歳とも言う
おわり。
ランキングに参加中! ポチっとね!
広島ブログ
18:05  |  魚料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

バタンQ

のQも分かりませんね?
もみじ日記さんの「チャンスなのにピンチヒッター」
も面白かったし、最近疑問に思わなかったが、言わ
れてみれば?が面白い
⑦パパ | 2015年02月24日(火) 11:08 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

 ピンチヒッターのピンチは「代役」と言った意味が
有ると聴いた事があります。足が遅いランナーに
ピンチランナーを送る時とか。

バタンとドアを閉めたら、キューと縮まり込む音って
調べたら書いてありましたが、語源がよく解りませんね(^^ゞ 調べたらまだまだありそうですが、そう思うと中々出てこないですね(笑)
テツヤ丸 | 2015年02月24日(火) 12:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |