2015'02.22 (Sun)

親子3世代釣りバトル「メバル」編

2月22日
広島ブログ



 昨日は(も)懲りずにメバル釣り!今週末は潮も大きいので

期待大!!

 今日は卒業式を控えるだけの暇な息子も参戦し、親子3世代釣りバトル

メバル編をお送りします。

IMGP4388.jpg

7時出航!夜明けが早くなりましたね。

今日は近場のポイントを狙います。遠くに行っても小型が多いので・・

15分で到着し、魚探も反応あり!で早速バトル開始!

 息子には釣らせないように3パックで400円と激安のサビキを装着

根掛かりが多いので・・・

 たら、自分が根掛かり・・・しかも息子の安いサビキに良く釣れますw
IMGP4389.jpg

釣れなくなったので、次のポイントへ。

広島湾のメバルのメッカ? &島へ到着。

ここでも、イイ感じに潮が流れてメバルがヒットしました!

メバルが釣れて、安堵した~♪

追い食いをさせて・・・3匹は当たり前!~♪

途中、いつも声をかけて下さるK田様に遭遇!ポイントを

譲って頂きました~、感謝!

IMGP4391.jpg

小型がメインですが、時々中型が混じって釣れてましたが

潮が止まると不調に・・・

メバルはそこそこ釣れたので、昼食後は今シーズン初のワカメへ!

IMGP4396.jpg

ワカメももうあるとこ無い所とハッキリしてますね・・・

しかし、全くの手付かずの場所を発見し、ワカメも大漁!

IMGP4399.jpg

上手く行く時は、こんなもんですね・・・

今日は小型が中心でしたが、数釣りが堪能出来ました!

息子も良く釣ったし・・・

IMGP4397.jpg

今日の釣果。息子が数を数えてましたが・・・

優勝はオイラ、2位、息子、3位一人モエビのエサ釣りをしたオヤジw


と言う事で、この最近にしては大漁でした!小型ですが・・


メバルも楽しみですが、ワカメも美味しい時期!楽しみです。



おわり。
ランキングに参加してます!
広島ブログ
17:56  |  2015年釣果  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

大漁!!

大漁すぎるじゃないですか!
おめでとうございます
わかめもたくさん取れて!!
近場で釣れれば良いですね
しば | 2015年02月22日(日) 18:18 | URL | コメント編集

これがまさに"釣り"ですね。
オットさんにこの写真を見せたいと思います。
泣くかも…
nancy | 2015年02月22日(日) 19:37 | URL | コメント編集

たくさん釣れましたね~。
中&小型がメインでも、釣りの醍醐味は楽しめたと思います。

メバル料理がしばらく楽しめますね!
あつしー | 2015年02月22日(日) 20:27 | URL | コメント編集

素人なので知りませんでしたが,ワカメも採れるのですね。
うちも来週が卒業式です。
中高一貫なので6年間通い続けましたが,あっという間でした。
感無量です。
どうやら息子さんの世代が来年の参院選で18歳投票第1号になりそうですね(誕生日にもよりますが)。
もみじ日記 | 2015年02月22日(日) 23:07 | URL | コメント編集

しば さんへ

 いえいえお恥ずかしい・・(^^ゞ
しばさんのお一人の釣果にも達してないんですよ!
小メバル専門になっちゃいそうで・・(笑)
 でも釣れない時は小メバルも釣れませんよね・・
潮の関係って何年経っても解りません!
 
テツヤ丸 | 2015年02月23日(月) 07:29 | URL | コメント編集

nancyさんへ

 船で魚群探知機を使っての釣りですから
オットさんの丘からの釣りの方がテクニックも要りますし、本当の釣りかも知れませんよ!(^^ゞ
 3人の釣果ですから、一人分だと少ない方かも
しれません・・・って言ったらオットさん泣いてしまいますか?(笑)
テツヤ丸 | 2015年02月23日(月) 07:32 | URL | コメント編集

あつしーさんへ

 小メバルメインですが、この潮は良く釣れました!
追い喰いさせ過ぎて、回収中に全て居なくなったりしましたが、サビキ釣りの連掛けは、やはり楽しいですね! マダイサビキもありますが、広島湾では不向き
なんですかね?
 メバル料理、ネタにも困りません(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年02月23日(月) 07:35 | URL | コメント編集

もみじ日記さんへ

 わかめは広島湾の牡蠣筏などに生息しています。
3月頃までですかね?
 娘さん、おめでとうございます!先生も一安心ですね! 高校3年間はホントあっと言う間でした!
 18歳投票・・・まったく政治に興味ない息子ですからね~・・・(^^ゞ
テツヤ丸 | 2015年02月23日(月) 07:38 | URL | コメント編集

奥さんは

釣りには参加されないのですか?
⑦パパ | 2015年02月23日(月) 15:41 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

 嫁はですね・・・釣りは年に1度行くか行かないか
ですね~・・・
 行っても竿も持たず、ビール飲んで船で爆睡してしまうので連れて行きません(笑)  
テツヤ丸 | 2015年02月23日(月) 17:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |