2015'02.17 (Tue)

男性用便器に氷!

2月17日
広島ブログ



 昨日の記事、山賊のつづきですが・・・

こうして家族4人で、しかも息子の運転でドライブなんてのは

よく考えたら、最初で最後かも知れませんね~

 コメントを頂いた中にもありましたが、大体の方はドライバーで

お酒はNGのところ、今回は初、山賊焼き&ビールでした!

 贅沢な時間だったです・・はい。

しかし、山賊は変わってないですね!


変わってないと言えば、山賊の「かわや」  そう、トイレ。

女性用は見た事ありませんが  (当たり前) 男性用の便器には

氷が敷き詰められているのです。昔からこのスタイル!

IMGP4375.jpg

※誰も居ない時に撮影しましたよ!w

これってグッドなアイディアだと思いません?

 節水になる。?

 冷やされて、匂わない?

 男の習性?氷の的へ命中させる?(撒き散らし防止)

 氷が解けるのを見るのが面白いのです! あったかいんだからぁ~♡(爆


って、勝手にそう思ってるのですが、実際の効果は解りません。

でも匂わなかったし、 意味があるので長年されていると思うのです。


 広島市内でもどこかのお店のトイレも氷を便器に敷き詰めてると

聴いた事あるし・・・  エコになるのかな?


おわり。
ランキングに参加してます。
広島ブログ


18:06  |  独り言  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ヤフー知恵袋のベストアンサーはこれでした。

細かい氷を入れる事によって、「ビタビタビタ。。。」と回りに飛び散るのを防ぎ、更に、氷が溶けるのが面白いので、「的に当てたい」という男心をくすぐる事により便器の外に飛ばす不届き者を防ぐ効果。

少しずつ溶けて、常に便器に水の幕を作り、また、更に洗い流し効果により、便器の汚れを防ぐ。

冷やす事により不快な臭いの発散を抑制する。

何か視覚的な効果(清涼感?)を得るとか。。。。

そんな所ではないでしょうか?
もみじ日記 | 2015年02月17日(火) 18:27 | URL | コメント編集

山賊・・・
若い頃はね、週末の度にペコペコ車に乗って山賊詣でを
しておりました。

今は・・・
会社の工場が近くにあるので、お客さんを連れて食べに
行っております。
平日は予約できますからね。  笑
特に遠方からの来られる方は喜ばれます。

トイレの氷・・・
あれは匂い難いようですよ。  
かっちん | 2015年02月17日(火) 21:27 | URL | コメント編集

もみじ日記さんへ

 情報ありがとうございました。だいたい自分も的を
得てましたかね?
 夏場は氷の量が増えるかも知れませんが、確かに
涼しそうな感じがするかもですねw
テツヤ丸 | 2015年02月18日(水) 07:33 | URL | コメント編集

かっちん さんへ

ペコペコ車!(爆 
 
 今はお客様にペコペコですか?(笑) ・・なんてw

先日行った時は「かわや」のすぐ側でたべたのですが、
確かに匂いは無かったですね~
 あまり呑まれる方が多くないので(昼間は)臭くないのかな?
テツヤ丸 | 2015年02月18日(水) 07:38 | URL | コメント編集

反対!

子供が取って舐めてたけえ
⑦パパ | 2015年02月18日(水) 10:46 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

マジですか~?(>_<)
 確かにそう言うリスクがありますね・・・
糖尿病の方の後の氷だったら、甘かったですかね?・・・って
言ってる場合かw
 乳幼児だと、その危険性は大かも知れませんね。
子供は氷好きじゃし・・
テツヤ丸 | 2015年02月18日(水) 12:41 | URL | コメント編集

かつて、八雲のトイレもそうでした。今はやめています。それといくつかのクラブでも。続いているかどうかは、最近行ったことがないので分りません。
バブル | 2015年02月19日(木) 22:18 | URL | コメント編集

バブルさんへ

 コメントありがとうございます。
八雲さんでもそうだったんですか!クラブでもしていたと言う事は、酔っ払いが水を流さない関係ですかね?w 
テツヤ丸 | 2015年02月20日(金) 16:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |