2015'02.16 (Mon)

久しぶりの山賊へ!

2月16日
広島ブログ


 昨日、息子が3月に友達と山口の「山賊」へ車で行くと言うので

車の練習がてら、家族で予行練習して来ました!

 家族で山賊へ行くのは10年ぶりくらい?子供達に聴くと覚えてないと・・・

しかし、今も昔も変わってないのですかね?

広島人は免許を取ると一度は「山賊」へ行くのは?!

 自分も夜バイトが終わって友人らと夜中に行きましたよ・・


IMGP4367.jpg

で、やはり慣れない息子の運転・・・ みんな緊張して車内が熱気立つ!


途中トイレ休憩を挟みつつ、2時間もかかって「いろり山賊玖珂店」へ到着。

ちょうどお昼時間と重なり駐車場は満車!

IMGP4368.jpg

しかも行列が出来てる・・・やはり名所ですね!

しかし、運良く駐車場もすぐ空いて、20分並んだ位で席へ案内されました!

屋外で、コタツが用意されててイイ感じ!♪

IMGP4371.jpg

で、超定番?の山賊焼き、山賊むすび、山賊うどんを注文。

息子以外は一口うどんにしました。

IMGP4372.jpg

変わってないですね!昔から・・・

山賊むすびの食べ方?裏側?結びの方から食べないと・・バラバラになる

のを思い出し、子供らに伝授。

そうそう、今日は息子の運転!







IMGP4373.jpg

飲まんといけまぁ~!!(爆

息子の運転で変な汗をかきながら来たので?ビールが最高に旨い!w

IMGP4374.jpg

少し曇ってましたが、久しぶりの「山賊」を堪能しましたよ!

この山賊焼きは家では味わえない美味さですね・・・

このお店の雰囲気が必要なのかも知れません。

IMGP4378.jpg

IMGP4379.jpg

帰りももちろん息子の運転で帰りましたが・・・

やはり、途中何度かヒヤリとする場面があり・・・

ほろ酔い気分は一気になくなり、無事に家路に辿りつきましたが

家族みんな・・  疲れきって グタァ~となってましたよ。


ナビが古い為、途中変な道に迷い込みましたが、一度行っておけば

違うかな?親バカな日曜日になりましたが、久しぶりの山賊 良かったです。



おわり。
ランキングに参加してます↓ポチっと!
広島ブログ
18:05  |  ドライブ・旅行  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

山賊でアルコールとは・・。
いいドライバーが見つかりましたね!(笑)
アタシは、山賊焼きに、+アルコールは未体験です!
羨ましい---です。♪^^
そうそう、カセットテープに、BEST10入れて・・
夜な夜な行きましたね~ 山賊。
今は、布団の方がいいです。(眠)
クランpapa | 2015年02月16日(月) 18:39 | URL | コメント編集

懐かしいですね~。
山賊が、30年くらい前から、若葉マークドライバーの登竜門であることにかわらないんですね。

itatchi | 2015年02月16日(月) 19:51 | URL | コメント編集

クランpapa さんへ

山賊は広島から距離的にちょうどイイ場所にあるんですかね?
 深夜までやっているので、若かった頃は夜、出撃してましたw
そう!カセットテープの時代ですね!オートリバースが無かったんで、途中でひっくり返す作業、今の若者は知らないでしょうね~ww
自分も今回初めてですよ!山賊焼き+ビールw しかもエビス
ビールの自販機が店内にあると言う(笑)

 
テツヤ丸 | 2015年02月17日(火) 07:40 | URL | コメント編集

itatchi さんへ

 自分らの世代から、全くと言ってイイほど変わって無いですね
山賊!あの炭火の煙と匂いはたまりませんね~(^^ゞ
 
「若葉マークドライバーの登竜門」! ナイスな表現ですね(笑)
 錦帯橋も含めて、なぜか良く行ってました。
息子さんの運転で、itatchi家でも行かれましたか?
 
 
テツヤ丸 | 2015年02月17日(火) 07:48 | URL | コメント編集

自分も免許取ってすぐに山賊に行きましたぁ~^^
西バイのオービスで写真撮影つきで~す(笑)
眩しかったぁ~~(爆)

相方がこの写真を見て
「久しぶりに行ってみたい」と言ってました。

にしても・・・
ビールが飲めるなんて羨ましいww
だのかつ | 2015年02月17日(火) 08:22 | URL | コメント編集

混まないので

六日市の方に行ってしまう我家w
意味ないですかね?w
⑦パパ | 2015年02月17日(火) 11:20 | URL | コメント編集

山賊、家族でドライブ
そしてビール
なんて羨ましい!!

私が若葉マークの頃、
父を助手席に乗せて練習したことがありますが、
日頃まったく驚かない父が
変な声をあげていました。

そして今でも私の運転する車に
父は絶対乗りません。
nancy | 2015年02月17日(火) 12:10 | URL | コメント編集

だのかつ さんへ

そうそう、佐方のSAのところへありますよねw
 あそこは速度違反したら、写真が送られてくると息子に
言ったら、「そんな人おるん?」って言ってました(爆

 山賊の雰囲気だけでビール1本すぐ空きましたよ!
チワワちゃんの運転でぜひ!・・・ってそう言えばまだ?だったようなw
テツヤ丸 | 2015年02月17日(火) 12:24 | URL | コメント編集

⑦パパさんへ

 そうです!うちも割合からしたら六日市店の方へ
よく行ってるかも。高速からだと近いですからね!
 玖珂店はホント多いです。意味ありますよ!
太鼓を叩かれるでしょ?ボンボンと、なんとなくイメージでww
テツヤ丸 | 2015年02月17日(火) 12:29 | URL | コメント編集

nancy さんへ

 そう言えば、同じお題で書きましょうで、nancyさんのお題が
「若葉マーク」でしたよね!
 お父様は「恐怖体験」が忘れられないのですかね?(笑)
うちの息子は普通に走るには大丈夫なのですが・・
車庫入れが苦手で・・ まっすぐ入らないのです(^^ゞ
 性格が私に似て・・・(笑)
テツヤ丸 | 2015年02月17日(火) 12:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |