2015'02.15 (Sun)

マタニティー・メバル・・・

2月15日
広島ブログ




 昨日も懲りずにメバル釣り・・・

今週は!今週は!と大漁を想いつつ、6時30分出航。

IMGP4358.jpg

呉港沖を南下! 前日は強風で時化てたので風が少しあるかな?と

思いましたが、海上ベタ凪ぎで天気も良好! 日頃の行いがイイからね!


 メバルポイント到着後、魚探の反応は良好!

が・・・どこへ行っても釣れません。

地震?

若潮だから?

水温がまだ低い?

メバルサビキが合わない?


腕が悪いから!?   正解!


結局、愛媛県沖まで来てしまい、タチウオの船団に遭遇。

まだ釣れてんのね・・・

IMGP4360.jpg

お昼前に少しジアイがあったものの・・・

どこへ行っても、口を使ってくれないメバル。

IMGP4359.jpg

風は少し冷たかったですが、絶好の釣り日和なのに・・

釣れないので、テンション

早めの納竿となりました。

IMGP4366.jpg

まだ、産卵が終わって無い「マタニティーメバル」が居ました。

と言う事は、まだちょっと早いのかな?

これから、イカナゴの新子が出だすと、一気に上向くかな?

メバルってこんなに難しかったけ?


おわり。
ランキング参加中。
広島ブログ
17:33  |  2015年釣果  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

メバル釣り

メバルも今からでしょうね
タチウオが早々とコケテしまったので釣りものなしです
早くメバル釣れ出すといいのですが。
来週は潮が良さそうなので南下しまっせ!!
しば | 2015年02月15日(日) 17:51 | URL | コメント編集

しばさんへ

 そう、釣るものがないのでメバルに先走っています。
大潮まわりだと望めるかもしれませんね!
 春告げ魚と言うだけあって、まだ春遠しです(^^ゞ
カレイでも釣りに行こうかな?・・・w
 新しば丸で大漁祈ってますよ~!
テツヤ丸 | 2015年02月16日(月) 07:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |