2017'11.04 (Sat)

見える魚は釣れる?!

11月4日
広島ブログ




 3連休初日の昨日

この前のカワハギの肝醤油の旨さが忘れなれなくて

カワハギ狙いで出航~♪


いきなり息子が35cmのマダイを釣り上げ、幸先良いスタート!

IMG_20171103_171458_436.jpg


けれど、本命のカワハギはまったく釣れず。orz

釣れるのは、フグ。

フグ フグ フグ・・・。


そうこうしていたら、海面に大きなチヌが浮いて来て

しばし観察。昔から「見える魚は釣れない!」ってことわざ?がありますが


よく見てたら、赤い魚が・・・ しかも50cmはあるであろう巨体


でも、釣れる訳がないけど そっと仕掛けをおろしてみると・・・




なんと喰い付きやがった!(爆

20171104T081951.jpg

ドラグを緩めて、やり取りを慎重にしてすんなり上がって来たこのマダイ


アホですねw 63cmありました!

DSC_0191_2017110408443988c.jpg



本命はカワハギですから、こちらは外道になりますが

もう自分自身はこれで大満足


帰りにちょっと立ち寄ったアジのポイントで

バタバタっと釣れてこれまた超ラッキー

_20171103_152156.jpg

本日の釣果


こんな大鯛、もう二度と釣れないだろうなぁ~・・・


今度は本命で鯛狙い?



おわり
ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ
08:57  |  2017年釣果  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |