2017'10.05 (Thu)

ショック!!

10月5日
広島ブログ




我らがカープ

ビックリ仰天なニュースが・・・

images75.jpg

特に石井コーチの退団は・・・

何かで読んだ石井琢朗コーチの野球の理想論に感銘を受けた!


「究極はヒット0本で勝つ事でしょうし、僕自身、コーチとして目指しているところは
そこなんです。先頭が四球で出て、盗塁。犠打で3塁に送って、犠牲フライ(スクイズ)
で点を取る・・・」


実際には、リーグトップの打率や得点、ホームラン数など理想とは
真逆の堂々の内容だった今年のカープ。


足が使える選手が多いのがカープの特徴。

だからこその理想なのかな?



子供が、小学生の時ソフトボールで対戦した相手チームの監督さん

が全く同じ事を言っていた。


そこはチームの人数が一年生も入れて10人。

弱小チームでしたが、どうしても勝たしてやりたい気持ちが

そのような考えを生むのだと思う。



走・攻・守 において 石井コーチ、河田コーチの

働き無くして連覇なしでしたね。


本当に残念ですが、単身広島へ来られた両コーチ

家族との時間を大切にされると言う事ですが・・・


横浜の監督やコーチにはならないでね!?w



おわり

じゃなく、まだ CSと日本シリーズがありますから

よろしくお願いしますよ!!



おわり
ランキングに参加してます。ポチっと!
広島ブログ
17:39  |  カープ・高校野球  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |