2017'03.28 (Tue)

娘、無事に自動車免許取得!?

3月28日
広島ブログ



 先月から、自動車学校へ行ってた娘


途中、「右折と左折」がわからなくなった!!って

言ってたので・・・ 父親としてアドバイス。


「お箸を持つ手が右!」って言ったら


娘は左利きで、お箸を持つのは左でした・・・・


で、余計な事を言うな!って嫁の一言で



その甲斐あってか? 卒業検定も1発合格、翌日の免許センターでの

学科試験も見事に1発合格して、無事に免許取得しました。


menkyo_blue.png


娘、曰く 学科試験は100点だったと・・・


あれってホンマなんですかね?


免許証番号  12ケタ


左端から2ケタは都道府県番号

その次の2ケタは取得した西暦の下2けた


ほんで、赤の斜線の部分の左二ケタは

 学科試験で間違った数・・・???


娘はそこが「00」だったので 100点だと。



 因みに自分の免許証見たら「01」なので99点?


都市伝説のような、本当のような・・・



ま、そんな事はどうでも良いのですが


 無事故無違反で、思いやり運転を心掛けて

乗って欲しいと思います。


 

 おわり
ランキングに参加中
広島ブログ
17:50  |  日常の出来事  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |