2015'04.30 (Thu)

昭和のアイスクリーム!

4月30日



昨日は「昭和の日」でしたね!

昨日も、おいしいアイスクリームを食べたのですが

冷蔵庫の中に、嫁が買って来たこちらのアイスがあったので

食べました!

IMGP4645.jpg

え~・・・下ネタじゃないですよ!奥さん!


昔からありましたね、ゴム容器に入ったアイス!


お祭りで売ってた「バクダンキャンディー」ってのも思い出す!

0100.jpg

ん~・・・ なんかビジュアル的に いやらしさを感じる・・・

下ネタじゃないのに・・  モザイクかけとくか!?

01001.jpg

余計にイヤらしくなった!


昭和のなつかしいアイスを思い出す。

大好きだったこれ!

無題811

「ビエネッタ」 ちょっと高いけど パリパリ食感で美味い!

今でもあるのかな?


で、これは懐かしい!

entry_img_72.jpg

「宝石箱」


そして・・・子供の頃、この容器は必ず保管していた

こちらも懐かしい・・・

無題7711

「メロンアイス」

昔、子供の頃駄菓子屋さんへ行って、アイスの冷凍庫の扉を

開けると、あま~いなんとも言えない匂いが好きでした!w


そうそう、最初に戻りますが、アイスたまご・・・

無題451

先っちょをハサミで切って、ちょっとずつ吸う・・・
これに似た奴は、切ってはイケませんが!

ゴムの味を感じつつも、やっぱり懐かしい味で

美味しかったですよ!

が・・・

だんだん柔らかくなって来て、食べ終わり頃になると

ゴムの圧力?で・・・

中身が飛び出ました!

顔やら服に飛び散って、酷い事になりましたよ。

昔はゴムがよく破れて、アイスが落ちてしまってましたが、今は逆!w


最後になりましたが、決して今日のブログは下ネタではありません。


と言う、昨日の昭和の日の出来事でした!


おわり
広島ブログ

18:10  |  ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT