07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

広島出身の選手が全国制覇! 

8月26日
広島ブログ



 昨日、行われた甲子園決勝!

大阪桐蔭VS三重高校の試合。 大阪桐蔭が4-3で三重高校を下して

優勝しましたね!

IMGP3492.jpg

三重高校も初戦は、広島の広陵高校をサヨナラで破り、決勝まで行ったチーム!

そう思うと、破れた広陵高校も自信になったんではないでしょうか?

 逆転で勝利した試合が多かった両チーム。

甲子園に来て、選手やチームが強くなった感がありますよね!


 そんな中、大阪桐蔭の4番打者 正随優弥君

広島出身の選手なんですよね。

 中学の時は、安佐南区に本拠を置く、広島鯉城シニアのエースで4番だった記憶があります。

当時、息子の所属していたシニアチームで1度か2度対戦した事があります。

IMGP3493.jpg

 とにかく、ズバ抜けたバッティングをしてましたね。 中学生でコカ・コーラスタジアムの場外へ

ホームランを何本も打ってました! 広島鯉城シニアの先輩で、日ハムの中田翔に憧れて?

大阪桐蔭へ進んだと聴いた記憶がありますが。

 しかし、広島から激戦区の大阪へ進学して、逢坂桐蔭の4番を任されるのですから

大したもんです!

 広島の安佐南区のチームで育った選手。今、この土砂災害で被災された方の中にも

正随君のプレーする姿に感動された方も多いはず。

 9回の裏、ツーアウトからショートゴロの難しい送球を体全体を伸ばして捕球した姿を

みて、感動してウルっと来てしまいました!

 将来はプロになって、広島カープで活躍して貰いたい選手の一人です。


全国制覇おめでとう!!

おわり。
ランキングに参加中!
広島ブログ
 


 石井 杏奈さんが歌う曲のMVに出演していた正随君!

スポンサーサイト



[edit]

tb: -- | cm: 7

プロフィール

ようこそ!

閲覧ありがとうございます。

最新コメント

最新記事

★お気に入りブログ&HPリンク

カテゴリ

月別アーカイブ