07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

同じお題で書いてみましょう!8月「アルバイト」 

8月10日
広島ブログ


⑦パパさんプロデュース、で始まった同じお題で書いてみましょう!

今月の出題者は、もものすけさんで「アルバイト」! 参加させて頂きます!


 自分がアルバイトをしたのは高校生から。いろんなアルバイトを経験しました。

土建業、配送センターの仕分けと積み込み、コンビニ、プール監視員!

そう、今の時期はプールの監視員は積極的にやってました!

誰ですか?「どうせ、水着ギャルが拝めるから?」って思った人ww

違いますよ!町内の小・中学校のプール開放に伴う監視員をしていました。

日給は確か6,000円だったと思います。

 ちゃんと、心肺蘇生法や救助の講習を受けて参加しておりました。

自分が監視員する何年か前に、遊泳中に小学生が溺れて亡くなると言う、痛ましい事件が

ありましたから、とうぜん人命に関わる仕事、真面目にやりました。

photo111.jpg
※イメージ

でもですね・・・ 小学校の低学年のガキんちょが、当時高校生のオイラに

「おっちゃ~ん!彼女おるん?」

て言われたのを未だに覚えている・・・

 おっちゃん?  小学生からみて、オレはおじさんなんだと・・・(泣

と言っても、おっちゃんは酷いですね(笑) 確かに当時から老けてましたが・・・

 とりあえず、高校3年間で2年位、夏はプールの監視員したかな?

無事故で終えて、ヨカッタ思い出があります。

 話は変わり・・・


嫁と知り会うきっかけになったのも、アルバイトが縁。

 当時、昼間はプール監視員、夜はコンビニでアルバイト。

先に自分がコンビニでバイトしていて、嫁が後からコンビニでバイトし始めて

付き合うようになりました。当時自分18歳、嫁が20歳ですよ・・・


今は、そのコンビニは閉店して、輸入バイクのお店と変わっておりますが

そこを通る度に・・・

嫁・・・「ここに、コンビニが出来てなかったらねぇ~・・・会う事もなかったのにね

と意味深な言葉をいつも自分に言いますよ!


 どう言う意味ですかね?!


と言った感じですが、もものすけさん 以上でーすw


おわり。
ランキングに参加してます。
広島ブログ
スポンサーサイト



[edit]

tb: -- | cm: 15

プロフィール

ようこそ!

閲覧ありがとうございます。

最新コメント

最新記事

★お気に入りブログ&HPリンク

カテゴリ

月別アーカイブ