2013'08.31 (Sat)

今日は何の日?野菜の日・・・

8月31日


 週末、今日も雨

アングラーにとって、週末が雨は最悪です。ネタがない!

と言う事で、シリーズ化が決定した「今日は何の日?」をお送りします。

8月31日
や さい  の日・・・語呂はぴったり、言う事なし!w

みなさん野菜を摂ってますか?
野菜写~1

自分は、全く摂ってないです・・・

晩のおかずに添えられている、刻んだキャベツとかが精いっぱい。

煮物とかカレーとかなら、野菜も一緒にって感じですが

一日に必要な野菜って、どれだけ?なんすかね・・・

 先日、コンビニで「野菜ジュース」を買って飲んだのですが

昔は嫌いだった「野菜ジュース」が今は飲めるのですよ!

これ!
110622031.jpg
350g分の野菜をこれ一本! 毎日飲んだら何か効果があるのか

試してみたいと、今日「野菜の日」に思ったのですよ。

しかし、調べたら熱処理してある分、ビタミンCとかは、生野菜に

比べると少なくなってるらしいですね。でも生野菜は、本当は腸に負担が

掛かるので、やっぱり量を摂れない。

炭酸飲料や糖分の多いジュースを飲むよりは「野菜ジュース」を飲んだ

方が良いと書いてました。

 と、言う野菜を意識して摂れるように、今後生活して行こうと

思った1日でした・・・

って、言う今日のランチは・・・

焼肉食べに行っちゃいました!(爆

この模様は明日


おわり。
本当はこんな野菜達と暮らしたい
1274309955.jpg

ポチっと応援よろしく!
広島ブログ
17:44  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT