2012'09.30 (Sun)

近場調査3

9月30日 (くるみの日)

昨日は、会社は休みだったのですが

納品が午後からあり、中途半端なので釣りにはいけず・・・

が!午前中暇だったので近くで太刀魚釣れないか単独で

調べて来ました。

台風の影響で雨&風の心配ありましたが、一日を通し

絶好の釣日より・・・


で、最初に言いますが太刀魚は留守でした。

まだ、早いのか?でも陸から連れているので居るはず!


そんな中、ジグにヒット!
IMGP0870.jpg

アップで写すと大きく見えますが・・

IMGP0871.jpg

指2本サイズですよ・・・

可哀そうに。でも一回釣りあげたらリリースしても

太刀魚は死んでしまうので、家の晩御飯のお汁の出汁へ


しかし、こんなところで太刀魚釣れたら楽なのに
IMGP0869.jpg

何年か前は、いいサイズの太刀魚が結構釣れた事もあったんですが

最近は・・・

今日はもともと調査で出船だから釣果は気にせず! (いつも貧果のくせに)


釣り場に向かう時、船速がすこし巡航で落ちてたな

そろそろ、船底塗装と整備に出さないと・・・


 そうそう広島湾でブリが釣れてますね。

楽しみだ!


おしまい。

広島ブログ
10:06  |  貧果  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT