2012'05.29 (Tue)

ドライブ日和

5月29日

27日(日)の事。

昼飯を食べて、何気なく・・・

私・・・「天気もいいし、ドライブでもいってみるかのぉ~」 (半分冗談で)

嫁・・・「行ぐぅ~」

私・・・「・・・・」 (シマッた!)

で、久しぶりに嫁と2人でドライブに

行き先は、他のブロガーさんも最近良く行かれている「とびしま海道」へ

とりあえず、超無計画で行ってみました。

まずは、安芸灘大橋
IMGP0534.jpg
とりあえず、下蒲刈島~蒲刈大橋を渡り、県民の浜へ

まあ、ここまで車中ほとんど会話なし(笑

景色を堪能しながら、せっかくだから御手洗まで行く事にしました。

県民の浜
IMGP0535.jpg  
そして、初めて通った豊島大橋です。
IMGP0536.jpg
豊島から大崎下島にかかる橋・・・豊浜大橋だったっけ?
IMGP0541.jpg
で、最終目的地の御手洗へ

お昼を済ませて来たので、どこかで何かを食べる訳でも無く

ただ単に車を走らせてしまいました。
IMGP0537.jpg
御手洗は初めて来ました。国立公園で町全体が町並み保存地区なんすね。
IMGP0539.jpg
駐車場に車を止めて、町並みを散策しようとした時

嫁・・・「あっそういえば、トモ(娘)の予約してた誕生日ケーキを取りに

     いくの忘れてた!・・・」

私・・・「なんでここまで来てから気づく!」
IMGP0540.jpg
結局、急いで帰らないと行けなくなり、御手洗、滞在時間15分で

切り上げ、次回お楽しみという事で速効で帰る事になりました。トホホ

帰りにも険悪なムード漂う中、ドライブの定番のおやつは

私は「ソフトクリーム」で嫁は「たこ焼き」とかどうでもいいような

事で、言いあいになり・・・

気が付くと、寝ちょるし・・・

まあ、しかしあれですヨ  (あれ?この書き方どこかで見たような・・・)カズさんスミマセン

毎日、息子の朝練の為、4時起きで弁当作ってますからね~

感謝しないと行けないのですよ・・・嫁には

急遽決まったドライブでしたが、天気も良くて景色も最高でした

また、のんびり計画をしっかり立てて再訪してみたいです。

おしまい。
17:44  |  ドライブ・旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT