2012'02.27 (Mon)

貧乏旅行・・・ その1

2月27日

先週は、釣行なし・・・2周続けて良い思いをした試しがないので、

以前から計画していた、家族旅行へ行ってきました。

行き先は、「長崎県」へ!!

自称?雨男の私としては長崎は雨が多い所・・・天気が心配・・・

貧乏家族なので、もちろん車で午前4時30分出発

一日目の目的地は佐世保にある「ハウステンボス」へ(約20年ぶり)

開園時間の10時ちょうどに、無事到着!
IMGP0336.jpg
とりあえず、案内図を参考に、ぶらりぶらりして

アニメの「ワンピース」とコラボしている、「サウザンド・サニー号」のクルージングへ
IMGP0347.jpg
私・・・「次期テツヤ丸はこの船にしようかのぉ~」

娘・・・「馬鹿じゃない~ん」

私・・・「冗談(笑)目立ってしょうがないわな・・・」

船内に入ると、「ナミ」がお出迎え!
IMGP0354.jpg
「ひとり感動!」・・・えっ何に?!(笑)

とりあえず、海からみる「ハウステンボス」は日本とは思えない光景で

良かったです。

それから・・・いろいろアトラクションをまわり

高さ105mあるシンボルタワー「ドムトールン」へ上がりました
IMGP0342.jpg

そこからの景色はこちら・・・
IMGP0364.jpg  IMGP0363.jpg
展望を済ませ昼食へ!

長崎名物と言えば、「チャンポン」「皿うどん」等ありますが、

ふと目に着いたのが「トルコライス」 こちらを食し・・・
IMGP0362.jpg
「まいう~」でした

で、昼食も終わり、外に出ると・・・雨!

やはり・・・雨男健在! 前川 清?の「長崎は今日も雨だった~」が聞こえて来ます。

 時間はあっ言う間に過ぎ・・・本当は夜のイルミネーションを見させて上げたかった

んですが、貧乏な為ハウステンボス内のホテルは高くて予約出来ず

佐世保駅付近の昭和の匂いがする「ビジネスホテル」へ泊まりました(笑)

ここで一日目終了!

つづく・・・
17:32  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT