2011'11.27 (Sun)

丸アジ&丸ハゲ

11月26日

親父と二人で釣行。

丸アジとカワハギが某島の筏で釣れているという情報を聴き行ってみました。

11月も後半、流石に朝は寒いですね。少し白波が立ってましたが、なんとか到着。

すぐに、筏にかかりサビキ仕掛けを投入。

オキアミ生をサシエにしますが、餌とりも居ません・・・

しばらくして、カワハギが釣れました。ワッペンサイズ。

近年、カワハギが多くなってますね。今年は異常なほど釣れます。

ウマヅラよりこちらの方がおいしい気もします。

 開始から15分くらいして、待望の丸アジが釣れました!サイズは30センチくらい

さすがに、よく引きます。群れが回遊してきたのでしょう、それから5連チャンで丸アジゲット!

入れ食いか!!っと思ったら、親父の仕掛けとお祭り・・・

仕掛けを治している間に、アジもどっかに行ってしまいました。(泣)


 そのあと、ふぐの猛攻に会い、カワハギと交互に連れ出しました。


途中結構な引き。何かと思ったら28センチのカワハギ!

 今までこのサイズは見たことありません。肝もパンパン

肝あえにして食べましたが、最高でした。


午前中の潮止まりまえに、今度は猛烈な引き!!

一気に海中に竿先が持って行かれ、竿も折れんばかりに、曲がります!

ハマチです!!(多分・・・いやエイかも)

しかし、98円のサビキ仕掛け、竿も柔らかい竿。

すぐに「プチっ」・・・


こうなりゃ~作戦変更し、釣れたデンゴで泳がせ釣りじゃ!


投入!・・・・その後・・・沈黙

このデンゴ仕事せんわい!帰って塩焼きの刑だ。


その後、丸アジを数匹釣って午後から釣れなく成った為、早めに納竿


丸アジ9匹(30cm~35cm)
チダイ
カワハギ1匹28センチ 後はワッペンサイズを数匹
デンゴ

午前中もう少し釣れるかなと思いましたが


やはり貧果です。


111126_150253.jpg
10:39  |  2012年釣果  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT