2016'11.06 (Sun)

カープ!優勝パレード ~感動をありがとう!~

11月6日
広島ブログ
ご訪問の印にポチっと!


昨日は、41年ぶりに行われた、広島東洋カープの優勝パレードを

見に行って来ました。


少しでもイイ席で見ようと、4時に起きて・・・

まさかの2度寝・・・


8時に西観音のスタート付近に陣取る。 

DSC_1893.jpg


回りには人!人!人!

初めてのパレードは当時3歳だったので、行ってもないし記憶も無し!


けど、やはりすごい数のファンが沿道に!


いよいよ満を持して、パレードスタート!


ここからは、非常に残念な画像をお楽しみ?下さい!

ボロスマホ君、まったく役に立たず


DSC_1896.jpg

緒方監督と松田オーナー


DSC_1898.jpg

オープンカーだったんで、少ししか見れず・・・

黒田さん、新井さん




DSC_1899.jpg

丸・菊池・安倍の同級生トリオ!




DSC_1900.jpg





DSC_1901.jpg




DSC_1902.jpg

エルドレッドの娘ちゃんが乗ってた!w



DSC_1903.jpg




DSC_1904.jpg


今季で引退の広瀬選手も見れたので良かった!



ま、改めて残念な画像・・・ 今日ほど一眼レフの望遠が欲しいと思った事は
ありませんでした!


自分の見たい選手が、どちらに居るのか予想が付かなかったですが
南側に陣取って正解!



DSC_1888.jpg

広テレの馬場アナ!


DSC_1889.jpg

TSSの衣笠アナ!が見れて、テンションMAX!


この時点で目的が完全に間違ってる!



2時間半待って、目の前を過ぎるパレードを見た時間は

3~4分あるかないか・・・


でも、本当に今年広島を盛り上げてくれたV7戦士達と、それに関わる
裏方さん達を生で見れて、本当に良い思い出になりました!


DSC_1892.jpg

隣でカープの話題で盛り上がってくれたカープ女子さん手作りボード!



来年は連覇を目指して、そして2016年の忘れもの

日本一を掴みに2017年も頑張れカープ!


おめでとう!

    ありがとう!


DSC_1908.jpg



おわり
広島ブログ
10:34  |  カープ・高校野球  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.30 (Sun)

まさかの4連敗・・・しかし今年は最高のシーズン!

10月30日




昨日のシリーズ第6戦

8回2アウトからまさかの・・・  

広島の、いや全国のカープファンのタメ息が一斉に・・・


しかし、栗山監督率いるファイターズ 強かった!

日本一おめでとうございます!


DSC_1842.jpg


「野球は筋書きのないドラマ」って言葉がありますが

筋書き通りのドラマを展開したファイターズ


カープファンは昨日勝って黒田に繋いで欲しい!って言う筋書き(展開)でしたが

非情に残念・・・


DSC_1843.jpg


このシーンを見たであろう、誠也の表情が

なんとも印象的でした!

DSC_1844.jpg


32年ぶりの日本一を逃したのなら

来年33年ぶりの日本一を目指せば良いだけ!


この悔しさを来年に繋げて、リーグ連覇して欲しい!



今年一年、この時期までカープを応援出来た喜びに

広島をいや全国を盛り上げてくれた事に感謝して


「感動をありがとう!」と言う言葉を、

V7戦士達に送りたいです。



しかし、悔しい!orz


おわり
広島ブログ
09:20  |  カープ・高校野球  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.28 (Fri)

逆王手でズムスタへ!?

10月28日




今日も日本シリーズネタ・・・・。

ま、ホント試合自体は、頂上決戦にふさわしい好ゲーム!

しかし、カープファンからしたらあの9回2アウトからの悪夢・・・


ま、あの場面でサヨナラ満塁ホームランを打った、西川選手に

拍手しかないですね・・・


しかし、その前の打者  岡 選手


spo1610270037-p5.jpg


ケツ向けりゃ当りますわな・・・

しかも激怒して、中崎に向かって行った!

1b398_929_spnldpc-20161028-0076-0-m.jpg



両チームの睨みあい??


なんか熱くなる気持ちは解りますが、あれでムードが一変



カープOBの衣笠祥雄さんを見習わなければ!!

images607T867R.jpg


デッドボールを受けても決して怒らず、相手投手に「いいよいいよ」と軽く手を上げて

ゆっくりと一塁に走っていく様子は、人としての器の大きさを感じます!




そうですよね? 宗方コーチ!?

無題0009


・・・って、その「岡 ひろみ」 とはちゃうわい!?w



ま、そんな事より 

今度は、こちらが地元! 利を生かして

ファンと一体になって、第6戦を戦わなければ!


あとは、喰いの残らない全力プレーで!


さ、逆転&逆襲のカープ! 意地を見せてくれ~!



おわり
広島ブログ
17:30  |  カープ・高校野球  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.27 (Thu)

プラス思考で行けばいい!

10月27日
広島ブログ



日本シリーズ、第4戦

結果から言うと、惜しくも1-3で負けました・・・


が、先発の岡田

AS20161017001779_commL.jpg

広島新人投手の日本シリーズ登板は、84年の川端、86年の長冨に次いで、

30年ぶり3人目。

最初は緊張?からか制球が定まらなかったですが

徐々に調子と取り戻し、なんと自己最速の154km/hを記録!


しかも、大谷を3打席抑えると言う・・・  アッパレ!!


6回1失点・・・ まぁ、チ○ピラに打たれた初球のスライダーはショウガナイ!



カープの得点と言えば

エルドレッドのフライを、近藤健介が なんとバンザイ!

20161026-00000566-sanspo-000-1-view.jpg

このシーン・・・

何年か前に、町内のソフトボール大会で 自分やりました!(爆


こんなにカッコ悪かったんかとw



ま、そんなことより



どうも、打線がつながらないですね・・・ 

対戦成績もこれで、2勝2敗のタイ・・・  が、広島で胴上げするには

これで良かったんだと、プラス思考で行かないとね!


今日どちらが優勝に王手をかけるか楽しみです!



おわり
広島ブログ
17:59  |  カープ・高校野球  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.26 (Wed)

魂の85球・・・!

10月26日
広島ブログ



日本シリーズ、札幌ドームで迎えた第3戦


先発は我らが黒田!


初回に点を取られましたが、あれは仕方ない


回を重ねる毎に、いつもの・・・いやいつも以上のピッチング!


本当に今季で引退?!と思うような 最初から魂のこもったピッチングでした。

DSC_1827.jpg


打線もエルドレッドが逆転の2ラン!

あれですよね?エルドレッドの両親が来られてました?

パパドレッドとママドレッドが観戦に来たらHRの確立が高い!!w



しかし、なかなか追加点が取れなかったのが、昨日の惜敗の原因か?



6回、大谷をレフトフライにしたところで、まさかの負傷欠場・・・・


DSC_1830.jpg


今年のリーグ優勝・・・いや今までのチームへの功績は

一言では語れません。


ここまでチームの為に全身全霊で臨んだ黒田の姿を

チームメイトは無駄にはしてはいけない!


0830d2d5-s.jpg


日本一になって、黒田を胴上げして

有終の美を飾ろう!


チーム一丸となって!



しかし、この時期までカープで盛り上がれるのは

本当にうれしい!



おわり
広島ブログ
17:45  |  カープ・高校野球  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT