2016'08.31 (Wed)

見た目より乗り心地!?

8月31日
広島ブログ



 嫁の車。

4年前に購入してすぐに、車高を落としました。

車高調キットをネットで購入して、知り合いの自動車屋で安く

装着して貰ったのですが・・・

DSC_1497.jpg

見た目はローダウン

昔で言う、シャコタンw


安い車高調を入れたので、乗り心地がすごく悪い。


ガマンして乗っていたのですが、

腰痛持ちには耐えられない。 段差などにも気を使うのも

たいぎくなったので、元に戻す事にしました。

DSC_1528.jpg


このタイヤハウスの隙間!

カッコ悪くなりましたが、乗り心地は良くなって快適。


しかし、あれですね・・・


車はローダウンにするとカッコよくなりますが・・・

人間は足が短いとカッコ悪いw


自分生まれつき、ローダウンですが 足は速かったです

短足、高回転型!


・・・・って、なんの話でしたっけ?



今日も意味不明なブログ


さ、今日もカープカープ!



おわり

なぜか、ランキング復活中! ポチっとね!
広島ブログ
17:41  |  車・F1の事  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.24 (Tue)

タイヤ交換へ!

5月24日




 嫁の車のタイヤがもう4本とも限界近いので

近所の「黄色い帽子」へタイヤ交換へ!


DSC_1144.jpg


タイヤ祭りをちょうどやっていたので、普段よりもお買い得

とのこと・・・ 


DSC_1145.jpg

オリジナルのまだ安いタイヤもありましたが

ちょっと怖いし、安かろう悪かろうじゃ、あれなので

一応メーカー品にしてみました。


24,800よりさらに5000円引きにて


交換工賃、廃タイヤ処分費、エアバルブ4本交換して

30,000円で!


DSC_1147.jpg

やはり新品タイヤは、乗ってて静かですし、安心感がありますね!

これでしばらくは大丈夫!


しかし、タイヤ交換するのに待ち時間が1時間・・・


ちょっと掛かり過ぎでは?


ここまでしろとは言いませんがw




今は2秒台で交換するF1!

おわり
広島ブログ
18:07  |  車・F1の事  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.06 (Fri)

セカイノマツダ!

5月6日




 昨日、広島フラワーフェスティバルへ行った際

立ち寄った(酔った)、マツダのブース!


DSC_1075.jpg


今年3月に新型「マツダ ロードスター」が

2016年「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」

「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー」をダブル受賞


やっぱりカッコイイ~!! 欲しい車の一台!

DSC_1074.jpg

初代も大好きでしたが、4代目はやはりイイ!


地元広島から世界一に選ばれた車が誕生した事は

やはり広島県人として誇りに思いますな!


個人的には、このロードスターの小さな部品を仕事で

作っているので(どこに使われているかも知らない小さな部品w)


喜びも一入!(大袈裟か?w)

DSC_1076.jpg

いつか、隣に愛人愛犬を乗せてオープンにして

走ってみたい!

164227.jpg


カープが優勝したら、一人一台ロードスターに乗って

優勝パレードしてくれたらなぁ~


と、夢は膨らむばかりです!?



おわり
広島ブログ





18:10  |  車・F1の事  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.08 (Fri)

エコドライブ実施中!?

4月8日




タイトルを見て、エロドライブ実施中!?に見えた人!


病んでますよ!(笑)


おわり
広島ブログ

じゃなくて・・・


エコな運転を心掛けている自分。


うちの社用車は軽の箱バン!しかも今時5速ミッション!

が、燃費はイイのです。

DSC_0901.jpg

給油前、満タンから516km走行。


DSC_0902.jpg

31㍑給油


燃費は16.6km


良い方じゃないですかね? もちろん車自体の燃費も良い

とは思うのですが。ドライバーの技量もあるのでは?


急加速をしない。

赤信号なのに、アクセルを踏まない。

惰性で走行距離を増やす。(ミッション車だから)

早めにシフトアップ。

マメなオイル交換。

空気圧のチェック。


など、貧乏エコな走りを実践しているのです。


経費節約にも繋がりますし、地球にやさしい!


ただ単に・・・





貧乏性じゃろ?



大正解! ・・・。


はい、今日もオチが無いこのブログ。

燃費は落ちない方が良いですが・・・


おわり。
広島ブログ











18:12  |  車・F1の事  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.15 (Fri)

テツヤ丸の車遍歴   その②

1月19日
広島ブログ


 ネタがないので、第二回目となる

テツヤ丸の2代目の車遍歴!  一回目はこちら←クリック


平成8年に長男が生まれ、嫁の車(キャロル)を下取りに出して

買った車がこちら・・・



無題043

ホンダ・ビガー 2.5

子供が産まれたら、チャイルドシートや安全の為に

ちょっと大きな車の方が良いかな?と思い。平成4年式

の中古車を購入。本当は兄弟車のインスパイアーの方が欲しかった!

無題055

自身初の3ナンバー車、2.5L、FFなのに縦置きエンジンの

直列5気筒と言う、珍しいエンジン。

パワーはありましたが、燃費が最悪でした!(笑)リッター5~6km


無題056

スタイルもカッコ良く、イイ車だったのですが

嫁が豪快に電柱にぶつける・・・

踏切の手前でエンスト・・・ 

やらで、中古車の洗礼を受ける。


と言う事で、もう2度と中古車は乗りたくない!と嫁が反発!

結局、この車は2年で3代目の下取りに出す事に。


その他の理由として・・・


パンツ!パンツ!と口の悪い友人に言われたのが

買い変えの最大の理由?


ビガーパンツ・・・わかる人はわかりますよね?w

因みに自分、ホー○ーではありません!(爆



おわり。
広島ブログ

18:01  |  車・F1の事  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT