2013'06.29 (Sat)

疲れた・・・

6月29日


久しぶりに、昼間に釣りへ行って来ました!
 そう言えば、このブログ・・・

魚釣りを主体に始めたブログだった・・・(爆


午前7時 五目釣りへGO!!!

IMGP1987.jpg




















省略・・・











IMGP1994.jpg

午後4時、帰港・・・


疲れた。


おわり。

ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえると
明日も頑張れますw
広島ブログ











18:32  |  貧果  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.30 (Sat)

お花見メバル・・・

3月30日



先週、夜釣りへ行き結構釣れたにも関わらず、

今日は夜、飲み会があるので、どうしても大メバルを仕留め

たくなって、メバル!行ってしまいましたw

開通したばかりの、第二音戸大橋をくぐり
IMGP1529.jpg
ここまで予想どおりの、海上ベタ凪!

IMGP1530.jpg
天気も上々

しかし、ここから先が・・・

段々、時化て来て大荒れ!風もピューピュー

でも、ポイントは風裏だから大丈夫じゃろう!・・と到着したら

全く風裏じゃない(泣  しかも潮が激流!(泣

 魚影はそこそこ反応あるが、喰わん・・・そうそうに諦め

大時化の海を南下。 第2ポイントは風裏でしたが、潮が速く釣りづらい

がガマンしてたら・・・
IMGP1533.jpg
25センチクラスが立て続けに来ました!!








が!・・・





これにて、終了。
IMGP1534.jpg

 もう夜にしか行きません。

帰りに、同じ桟橋の方に大量にワカメを貰いました。

うれしかったです。


おわり。
広島ブログ貧果でごめんねごめんね~・・

16:40  |  貧果  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.09 (Sat)

 メバルリベンジが・・・返り討ち(泣

3月9日


 このところ貧果続き!

今週こそリベンジじゃ!

メバルを追い求め

朝6時30分出航!!!


 今日はベタ凪!
IMGP1457.jpg

天気は最高でした~

14時・・・納竿!
IMGP1458.jpg


 見事、返り討ちに・・・



 そっとしておいてくださいね・・・



 しばらく休漁します。



おわり。
 ポチっと元気を与えて下さい・・・
広島ブログ


 
17:22  |  貧果  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.17 (Sun)

遠くでダメなら近くでもダメ・・・

2月17日


 結局、近場の小メバルを狙いに大奈佐美島へ

行って来ました。

久しぶりの広島湾での釣り。途中、似島や安渡島へ寄って

見ましたが、メバルの反応はあるものの・・・

ヤバイ!いつもの釣れないパターン。大奈佐美に到着!

 魚探に反応はあるものの、やっぱりここもダメ。
IMGP1377.jpg
久しぶりに、潜水艦を近くで見ました。

潜水艦が近くを通ると釣れないジンクスが・・・頭をよぎる(笑

 これは、ひょっとしたら地震があったんかな?とか

ロシアに落ちた隕石が原因か?とか訳の解らない理由を付けて

メバルは諦めました。

そんな中、近くにブログで知り合った「あつしー」さんが

太刀魚のジギングをされていたので、近づいてご挨拶!
IMGP1378.jpg
 あつしーさんお初でした~^^いつも有難うございます!

どうも太刀魚はお手上げ状態との事だったので、太刀魚は諦めて

 今日は早じまいとなりました・・・

釣果はお見せ出来るようなものじゃございません・・・


IMGP0387.jpg
禁じ手!!・・・スミマセンこれ昨年の今頃の釣果です。

 ホント釣りって難しいです。今日は小メバルにも見放されました~(泣


出直して来ます・・・

おわり。広島ブログ
16:43  |  貧果  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.11 (Mon)

大潮は嫌いじゃ・・・泣

2月11日



 連休最終日にようやく釣行。

が・・・結論から言います。

釣れん!!

 太刀魚はもう諦めて、メバル一本勝負!

メバルサビキも何種類か用意。
IMGP1365.jpg
がポイントに着いたら・・・

潮が激流!

 風もピューピュー! 魚探にメバルの反応あっても

釣れるのは、ちびっこメバル。

 水深50mでこのサイズはないじゃろ。

あちこち、行っても激流。やっぱり大潮は苦手です。

得意のクルージングになっちゃいました。(泣
IMGP1367.jpg
で、最後の望みのワカメをば・・・


 筏がおらん・・・


で、テンション

 ラーメン食べて早々に納竿・・・

IMGP1369.jpg
 とりあえず、晩飯はなんとか・・・

高い燃料、割に合わん釣果。港の近くでもこれくらい釣れるでホンマ(ブツブツブツブツ・・)
 
 出直して来ます。今日はどこへ行っても、歯車が噛み合わずワカメにまで
見放されちゃいました~(^^;


おわり。

 広島ブログランキングに参加してます。
ポチっとして頂けると、釣れそうな気がします?
広島ブログ
16:22  |  貧果  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT