2017'02.21 (Tue)

艤装は楽しい!?

2月21日

広島ブログ




 釣りへ行かない日でも、船の係留地へよく行くのですが

色々と船をイジるのもボート族の楽しみのひとつ。


 車をイジるのが、楽しいのと同じ?



例えば・・・



 DSC_2155_201702211745393f9.jpg

ロッドホルダーを取りつけたり




DSC_2110.jpg

塩ビパイプを使って

タモ網やら、ボートフック等を入れる筒を

取り付けてみたり・・・




わかんないでしょうけど・・・


DSC_2224s_201702211745381c5.jpg

便座にカバーを付けるだけでも

楽しい!w


釣りに行かない日でも、船に何か取り付けたり

掃除したりするだけでも、ボートアングラーは

楽しいのです。



家でもこれくらい、家事をしてくれれば

って、嫁は思うだろうなぁ~・・・




おわり
ランキングに参加してます。ポチっとして貰えるとウレP!

広島ブログ
17:57  |  船の事  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.15 (Sun)

トイレにカーテン設置!

1月15日

広島ブログ



 大雪に見舞われた広島地方・・・

南部でも大雪警報って、どんだけ~?!

 週末の釣行を楽しみにしながら、仕事に精を出すアングラーの方

今週は冬将軍には敵いませんでしたね。・・・



そんな時、ボートアングラーは船イジリ・・・


今度の船は個室トイレではなく、キャビン内にあるので

仕切りが無いので、う○こする姿が丸見え!

440_782397.jpg

と言う事で、カーテンを着ける事に。

キャビン入口の形状から、曲がるカーテンレールを二○リで購入

p1_20170115103933300.jpg
値段的にここが一番安価でした。

裏側にレールを付けた状態

DSC_2107_20170115103931124.jpg

結構簡単に取り付け終了

カーテンを掛けてた状態

16-12-29-11-37-00-745_photo.jpg

DSC_2109_20170115103930b4c.jpg


てか・・・


レースのカーテンだと


透けませんか?!(爆


女性ゲストの方、安心してご利用下さいw


釣りに行けない時

船の艤装をするのも、ボートアングラーの楽しみの一つ


ちょっとずつ、カスタマイズして行こうと思います!


しかし、寒い・・・




おわり
ランキングに参加中! ポチっとお願いします!
広島ブログ
10:55  |  船の事  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.25 (Sun)

船名ステッカー作製業務!?

12月25日
広島ブログ



先週、仕事の忙しさもピーク?を迎え

テンヤワンヤしている最中・・・

いや、仕事の合間に?


今度の船の船名を作成!(笑)



フォントは今まで無事故で来ているので「験を担いで」?

あえて変えずに、少しだけアレンジを加えてみました。

DSC_2069.jpg

青のカッティングシートをベースに

ミラーシートを上から貼り付けて、縁取ってみました。



で、これまた仕事で多忙?を極める中

納艇前の船へ貼り付けに、マリーナへ!


施工前
DSC_2084.jpg

脱脂&清掃して

位置決めをします。

DSC_2085.jpg


真ん中に貼る予定でしたが、ちょうど船体に傷があり

そこをこのステッカーで隠して見えなくしてしまおうと

ちょっと上側に・・・



DSC_2086.jpg


と言う事で、こんな感じに仕上がりました♪


遅れていた、リモコンのパーツも入荷し


いよいよ納艇間近です!!



たのしみじゃ!



おわり
ランキングに参加してます!
大漁祈願にポチっと!
広島ブログ




08:23  |  船の事  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.23 (Fri)

新スパンカーでビシッと!?

12月23日
広島ブログ
年賀状まだの人はポチっと!



スパンカーのセールの部分だけ新調して

今度の船に装着する為、某テント屋さんへ依頼。

ようやく出来上りまして・・・


DSC_2078.jpg


鮮やかなブルー!!

なんちゃらって生地で(聞き慣れない言葉は1回で覚えられないw)

軽くて丈夫、耐候性にもすぐれてしかも安価!


今までのが、これ

IMGP1018s_20161223173030e3b.jpg

すぐに色褪せ、破れては補修して来ました・・・



現在の心境を、自分に例えると






americanstyle_cal-m-u-4.jpg

新しいパンツをビシッと履いた感じですよ~♪  奥さん!

中身が全く違いまが!?


いや、ブルーのスパンカーは一般的だから

ブラックも興味あったのですが・・・


bpsswh-amore-02.jpg



・・・・って、セールとパンツは

なんの共通点も無いし、例えが悪杉ちゃん・・・?




と、言う事で次の艇に向けて、着々と準備進行中!




おわり
ランキングに参加してます。ポチっとで元気になります!?
広島ブログ
17:44  |  船の事  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.20 (Tue)

さらば・・・5代目テツヤ丸  ありがとう!?

12月20日
広島ブログ




平成24年の1月から、現在の艇

ヤンマートップランEF25に乗り換えて約5年

一身上の都合により、船を手放す事にしました・・・orz

DSC_2059.jpg

なかなか釣果には恵まれませんでしたが、機能満載で

なかなか良い船でした。



船釣り日記として、ブログを始めた訳ですが

船が無いから、釣り日記は更新出来ません。


てか・・・ブログタイトルも変更?

 このままブログも閉鎖してしまおうかなと色々悩んでます。



これまで、ブログを通じて色んな方々にお世話になりましたし

海上でも声をかけて下さり、また仕事まで頂いたり・・・


ブログを始めて良かったです。



ちょっと今後を考えますので、しばらくの間お待ちください・・・



管理人@テツヤ丸

広島ブログ






































なんちゃって・・・










実は・・・














440_0179130.jpg

6代目テツヤ丸 就航予定!?

Coming Soon!!(爆



おわり
ランキングに参加してます。ポチっと!
広島ブログ




17:56  |  船の事  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT