2017'04.21 (Fri)

仕事後の時間の使い方

4月21日
広島ブログ




 毎日、仕事の合間に立ち寄るコンビニ。


自分ももう少しで45歳。


ちょっと健康の事を考えねば・・・


で、いつものコーヒーをやめて


DSC_2567.jpg

日頃の野菜不足を補うべく、野菜ジュース。


いつもブログを書く時間は仕事が終わって。


ブログを書くより、犬の散歩兼ウォーキングの時間をもっと

増やそうかな?・・・


でも、プロ野球見ながら、缶ビールも早く呑みたいし・・・←もうダメ!?



そんな事を考えながら、野菜ジュースをコンビニの駐車場で

呑みながら、タバコを吸う・・・



一番健康に悪いじゃん・・・




おわり
ランキングに参加してます。ポチっと!
広島ブログ
17:49  |  独り言  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.14 (Fri)

喫茶店とカフェの違い?!

4月14日
広島ブログ




 最近流行り?のカフェ。

未だに、スタバに一人で入れない、田舎者&小心者・・・?


でも、昔ながらの喫茶店には、ちょくちょく・・・


コ○ダ珈琲さんにも行った事ありますが

DSC_2187.jpg


千田町の、さ○い珈琲さんも・・・

17-04-14-17-48-26-543_deco.jpg



でも、一番落ち着くのは


近所のおばちゃん達が集いそうな

町から外れた喫茶店!

DSC_2434.jpg

南観音の「城門」(じょうもん)さん!

DSC_2433.jpg

ここの、ホットサンドは美味いのです!

しかも安い!

しかも、Wi-Fi飛んでます!(笑)


喫茶店のあの独特の香り(匂い?)


なんとなく、落ち着けるのですよ!


しかし、カフェと喫茶店の違いって何??



おわり
ランキングに参加中!ポチっと
広島ブログ
18:08  |  独り言  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.07 (Fri)

さくら満開!2017

4月7日

広島ブログ



 
我が町の膀胱炎 某、公園!



17-04-07-15-08-32-924_photo.jpg

ここはほぼ満開~♪


いや~・・・やっぱり日本の春は桜ですよね!


17-04-07-15-08-54-039_photo.jpg


今宵は桜の下にて、お花見!・・・ の妄想でもして、カープ中継をばw



DSC_2480.jpg



桜も満開じゃし、そろそろ

イケマをメバルで満杯にしたいね~・・・・


orz



おわり
ランキングに参加してます!ポチっと↓
広島ブログ
17:53  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.04 (Tue)

間違い電話で受け答え?!

4月4日

広島ブログ



 昨日、会社の電話が鳴ったのでとると・・・

いきなり、おばちゃんが


お・・・「○○町の○○じゃけど、持ち帰り焼いといてくれる?」と・・・


自分・・・「え?」


お・・・「そばはWで出来るんね?」


自分・・・「はい~?」と・・


どうも、うちの会社とお好み焼屋さんを間違えた電話。



自分・・・「あの~お間違えになられてませんか?」

     「うちは○○△ー○○○○番」ですよ!と電話番号を言うと



お・・・「はぁ~・・・?○○○←(お好み焼屋)さんじゃ、ないんね?」

   「○△○ー○○○○にかけたんじゃけど・・・」


と、うちの電話番号が一部反対になってました!w



 お好み焼屋さんと間違われて掛かって来た電話が初めてだったので

一人でウケてしまいましたよ・・・



 冗談で「お昼時間前なので、少々お時間かかりますが~?」って言えば

どうなってたんだろ?


 ま、焼いてから持って行ってあげるんじゃけどね?!

DSC_2245.jpg


間違え電話で、受け答えをしたら

罪に問われるんじゃろうか?(笑)




おわり
ランキングに参加してます!
ポチっと
広島ブログ



18:04  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'03.31 (Fri)

忙しかった年度末となごり雪?!

3月31日
広島ブログ



 今日は昨日のぽかぽか陽気から一転


山を見ると、雪が降ってましたよ・・・奥さん!


 これを、なごり雪って言うのですか?



2・3月の年度末

久々に仕事が忙しく、ブログもいつもより多く休んじゃいましたが

ブログそ更新しないのが、気持ち的にも楽だったのも分かり、今後は

気が向いた時だけ更新しようと思います。



そんな我が家の3月のカレンダーを見ると

DSC_2436.jpg


いやいや・・・

明日!明日!って毎日言ってた自分って・・・


そんな毎日、真剣に生きてたら

疲れますがな!?



今日は、早上がりして

息子が下関に遊びに行った時のお土産の

DSC_2435.jpg

ふくのひれ酒を呑みながら


テレビでカープの応援じゃ!!



おわり
ランキングに参加してます
広島ブログ
18:00  |  独り言  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT