2017'10.15 (Sun)

タチが悪い・・・?!

10月15日
広島ブログ





 昨日は、先週タチウオの釣果が良かったと言うポイントへ

まっしぐら!


 DSC_0149.jpg

いるいるタチウオ船団。


さっそく、専務がドラゴンサイズを!

自分も連チャンで掛けて今日は期待大!


と、思ったら


その後沈黙

DSC_0147_201710150936479b0.jpg


アタリはあるも掛かりが悪く

釣れても、チビッ子サイズ。

DSC_0146.jpg




魚探の反応(ベイト)はまずまずなのですが

やる気無いタチウオ。

DSC_0150.jpg


潮が変わっても

場所を変えても、結局変わらず

13時納竿

DSC_0151_201710150936452f8.jpg

今日はイワシよりスパイラルサンマの方が喰いが良かったかな?

スパイラルサンマの濃い味付けが好きなのかもw



先週良かったら、次週はダメなんじゃといつも思いますw



おわり
ランキングに参加してます。タチっと!
広島ブログ
09:46  |  2017年釣果  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'10.01 (Sun)

タチウオ調査? その2

10月1日
広島ブログ





 昨日は、タチウオへ!

前回調査は、見事にボーズ・・・


リベンジなるか?!


5時30分出航~♪

DSC_0039.jpg


前回より、船が多く期待してしまう。


DSC_0042.jpg


朝一は、ベルトサイズのチビッ子タチウオばかり


回りの船も、たま~に釣れる程度で、低活性


そうすると・・・・楽しそうな遊漁船が近付いて来ます?!
いや海賊か?w


DSC_0043_20171001084300a28.jpg

なんと、「新・勇斗丸」で今日が初出航の、N船長!


おめでとうございます!


で、釣況が良くないので、場所移動されて行きました・・・・






で、その後 こちらはプチジアイ?到来w


20171001T083002.jpg

ドラゴンサイズも釣れて、イイ雰囲気と思いきや

すぐに終了~


掛かっても、バラシも多発。


DSC_0048.jpg

結局、消化不良で納竿


って、やはりこの時期は当たり外れが多いなぁ~  毎回ハズレですが?!


ま、今回は前回よりは楽しめたので、それで良し。



次回、またリベンジ   リベンジのリベンジ 


orz


おわり
ランキングに参加してます。ポチっと!
広島ブログ
08:50  |  2017年釣果  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'09.10 (Sun)

タチウオ調査とアジ・サバ、リベンジと!?

9月10日
広島ブログ




 9月9日(土)

今シーズン初のタチウオへ。

先週は良かったらしい・・・ 

DSC_3117.jpg

あくまでも調査ですが・・・

生態反応なし???  まさかのボーズで撃沈。

調査ですから、気にしませんがorz   いつも調査なん?って言うコメントはご遠慮下さい


タチウオは来週再調査!


9月10日(日)


釣れれば何でもよろし!と言う事で、近場でアジサバ!

息子と2人でリベンジへ?


開始1時間は、静まり返り今日も苦戦を予測。

が、今日は団体行動のアジ達に遭遇。


DSC_3122.jpg

ジンクスのイケスを開けたら、釣れなくなるジンクスもよそに

ほぼ入れ食い状態!


時折、サバも混じって うれしい誤算?!


DSC_3118.jpg

イワシ雲の下、アジ・サバを堪能しました!

この情報を頂いた、ご訪問者のFさん情報ありがとうございました<(_ _)>



今日の釣果

DSC_3123.jpg

アジはちょっと小ぶりでしたが、サバも混じって

久しぶりに納得の釣果、10時には納竿!



来週は、タチウオをリベンジ予定!  待ってろよw




おわり
ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ
14:10  |  2017年釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'09.03 (Sun)

2ヶ月ぶりの釣行!

9月3日
広島ブログ




 当ブログ、釣りをメインに始めたブログでしたw


なんと、2ヶ月ぶりの釣行。ストレス発散の為

近場でお昼までのショートフィッシング?

ちょうど、知り合いの船長さんから某所でアジが入れ食いだった場所を

教えてもらい、6時30分出航~♪

DSC_3097.jpg

すっかり空は秋!

風も涼しく、気持ちイイ~♪


DSC_3100.jpg


幸先良く、自分が1投目でアジをゲット。

ちょっと小ぶりですが、釣れれば何でもOK



しかし、単発。 集団行動をしないアジ。



忘れた頃に1匹づつ釣れるも、ジアイ来ず・・・


息子が40cmのチヌをゲット。 これは喜んでました!

IMG_20170903_124949.jpg


ま、これから タチウオやアジのシーズンなので

今日は釣りに出れただけで満足?!


DSC_3104.jpg


晩のおかずにはなりましたが、なんとも貧果・・・


 やはり、イケスを開けると釣れないジンクスが本日も。



おわり
ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ
13:33  |  2017年釣果  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'07.02 (Sun)

バーサー・・・。

7月2日

広島ブログ




 昨日は息子とサバ釣りへ!

5時半出航~♪

6時半釣り開始。回りに船は居るけれど・・・


本職さんの船も、たま~に釣れる程度。


なんと、開始3時間「ふん」とも「すん」ともアタリ無し。

DSC_2844_201707021003209be.jpg


潮が満ち潮に変わって、ようやく自分にヒット。

イケマを開けると、釣れなくなるジンクスがあるのですが・・・

ポツリ、ポツリと釣れ出しました。

IMG_20170701_125353.jpg

でも、型があまり大きく無く、40cmオーバーは結局釣れず。

息子も後半少し追い上げ、11時納竿。


DSC_2846.jpg

最大38cm。


終始ポツリで入れ食いタイムも無く、不完全燃焼でしたが

帰ってからのお楽しみ! 


釣り人の特権

DSC_2847.jpg

この時期のサバなので、寒サバほど脂は載ってませんが

程良い脂加減で、美味しかった~♡


3匹は「〆鯖」にして、冷蔵庫へ。  冷酒を買いにいこ!




おわり
ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ

10:16  |  2017年釣果  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT