2016'12.04 (Sun)

もう魚釣り辞めます?!

12月4日
広島ブログ



 昨日(3日土曜日)、ここんとこ貧果ばかり

これ以上悪くなる事はないだろうと、ポジティブな気持ちで

タチウオリベンジへ!

社長、専務と3人で6時30分、出航~♪

朝焼けの綺麗な、広島湾を東へ!


第1P・・・・ 社長が1匹だけ・・・


次のポイントへ大移動。

おっ!有名遊漁船も沢山! それだけでテンション上がります。


が、まさかの午前中「ボーズ」

イイのは天気だけです。

DSC_2027.jpg


アタリも無いのですが、たま~に「コツッ」とエサを突いて

追ってこない。

タチウオがウマヅラみたいなアタリをするので



釣り方変えて、最初のアタリでアワせると  キター!!


しかも、久々のF5サイズ!

DSC_2029.jpg
ワザとピンボケ! 


しかし、後が続かず・・・


前日は良かったらしいのですが、気まぐれなタチウオに

今回もやられてしまいました!


DSC_1741_20161204172232713.jpg

もう、釣れないのに慣れてショックもありません。



DSC_2031.jpg

しかし、久々の大物でしたが

3人で4匹と言う、今季最低な釣果。



貧果で検索したら「テツヤ丸」って出て来そうです?!www

orz


おわり
ランキングに参加中!ポチとしてもらえると釣れます!?
広島ブログ
17:38  |  2016年釣果  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.27 (Sun)

3度目の正直か?二度ある事は三度あるか?

11月27日
広島ブログ
ランキング復活したので、ポチっと!



26日土曜日は「釣れるの日」!?

なんと、先週日曜日、23日の祝日、そして土曜日と

1週間で3回の釣行!


午前7時、社長と二人で M島へ(厳しい島とも言う)へタチウオへ


DSC_1997.jpg

夜明けが遅くなりましたね! しかも寒い・・・


似島過ぎたあたりから、拝めた御来光!


DSC_1999.jpg


釣れますように・・・と、まんまんさんして

ポイント到着!


リベンジのリベンジのリベンジじゃ!!


DSC_2000.jpg


天気は最高~!!



釣果は・・・・?!




二人で5匹でした(^^ゞ  あはは orz



10時には止めて帰ったと言う・・・


この1週間、三度釣行して、合計で自分13匹。



前回のブログで、釣果報告だけは残すので継続を宣言して

釣果の写真すら載せない程、落ち込みました・・・



年々、タチウオが勉強して賢くなってる気がします(ー_ー)!!



おわり
ランキングに参加してます!
広島ブログ
17:26  |  2016年釣果  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.24 (Thu)

ヤルキナイタチウオ・・・?!

11月24日





さて、貧果報告ブログ・・・

釣れなかった人が、こちらに来られて心癒される場を提供しております

当ブログ・・・?!


タチウオ爆釣求めて、今回は東方面へ

DSC_1983.jpg

北東の風が少し強いですが、なんとか行けそう・・・

ポイント到着し、船団を確認するがいつもより少ない。


開始早々釣れるも、やる気が無い「タチが悪いウオ!」


DSC_1985.jpg

船団もバラけて、転々・・・


風は強くなるし・・・ 寒いし・・・

唯一の楽しみは、船上ラーメンと嫁が作ってくれたおにぎり!

DSC_1986.jpg



竿が折れるくらい、デッカイの来んか~い!


って、寒い中頑張りましたが・・・


心が折れましたorz




DSC_1988.jpg

大きなクーラーは必要なく・・・(底が見えるし)


リベンジじゃなく、またしても返り討ちに。



クソ!



おわり
広島ブログ
17:43  |  2016年釣果  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.20 (Sun)

親子釣りバトル!?

11月20日





 3週間ぶりの釣行!

釣友のSさんから某所でタチウオ釣れてるよ!情報頂いてたのですが

息子が鯛釣り!タイラバしたい!と言いだしたので、急遽近場で

鯛&タチウオの豪華?2本立てプランを決行!



DSC_1970.jpg

少し霧がかった広島湾。 朝日が目に浸みるぜ!

まずは普段やらない、タイラバから・・・



アタリなし・・・  



自分は釣れなくて良いから、息子に鯛を釣らせてやり鯛。


が、自分にアタリが来て小鯛をゲット


その後、二人とも痛恨の根掛かりで、タイラバ消失・・・ 巻いたばかりのラインも半分以上!


やる気も消失!?


続いて、タチウオ!

前回は10艇も来て無かったのに、本日は30~40艇のプチ船団!

期待が膨らむも・・・


上がってる様子無し。


で、一投目にタチウオゲットし、息子も続く

途中、ラーメンタイムを挟み、再び再開するも、1匹づつ追加し


店じまい・・・

IMG_20161120_132903.jpg

ま、こんな日もあるさ!


いや・・・こんな日ばっかりさ!( ̄ェ ̄;)



次回リベンジ!


毎回リベンジ!


おわり
広島ブログ
16:48  |  2016年釣果  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.31 (Mon)

タチウオ近場調査!

10月31日

広島ブログ



26日土曜日。

タチウオの釣果が色々情報に入って来てますが

広島湾ではどうだろう?と言う事で、近場のタチウオ調査に行ってみました!


あくまで調査ですから、釣果は気にしない!


おっ?いつも調査ばかりなんですか?ってコメントはご遠慮下さい!?(爆



で、第一ポイント・・・

まったくアタリなし。狙ってる船は1艇だけ


第二ポイント・・・  4艇タチウオ狙ってましたが、釣れてる様子なし。


しかも、北風が強くて釣りにくい

DSC_1831.jpg


潮止まり前後に、待望のアタリ!

が、イワシのしっぽをちょっとかじられ、喰い逃げ!

IMG_20161029_162703.jpg

どう言う訳か、このエサのシッポがないと、本当にアタリが出ないのです。


その都度、餌を求めて来るカモメさんと戯れて・・・


DSC_1833.jpg


喰い渋りが続くなか・・・


待望のタチウオゲット! 指3本と小さいけど、広島湾にも居る事が解って良かった!


で、今度は喰い上げのアタリが!


しかも、デカイ!


上がって来たのは、1m20cmあった  ハモ!

IMG_20161029_162723.jpg

タチウオならドラゴン級かと思ったのですが、ちょっと残念・・・

日本シリーズでハムを釣らずに、ハモ釣った!


最後にグッと竿を引きこむアタリで 指5本のタチウオ

が釣れて、12時納竿!


DSC_1839_20161031172244b25.jpg

晩のおかずには十分!


今日はあくまでも調査が目的ですから!

の割には、悔しい想いw



しかし・・・ハモにはビビった!

DSC_1840_20161031172244fd7.jpg

こんな歯で股関噛まれたら・・・と思うとゾクッとします!

腫れてちょうどイイ!


おわり
広島ブログ
17:45  |  2016年釣果  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT