2014'12.23 (Tue)

2014 釣り納め? 

12月23日
広島ブログ



 今日は(も)懲りずにタチウオ狙いで出航!

リベンジのリベンジのリベンジの・・・・orzタチウオ釣りへ

今日は東方面へ! 社長と2人で7時出航


IMGP4100.jpg

今日の天気は良くなりそう!海上は波もなく穏やか!

絶好の釣り日和。

1時間ちょっとで到着~♪ すでに船団が!

IMGP4102.jpg

先週の土日はこの海域が良かったらしいが・・・

 魚探のベイト反応は良好! あとはタチウオのやる気次第!

IMGP4103.jpg

 まわりの船をみても、たま~に釣れてる感じで

午前中はほとんど釣れず・・・つれても指3本クラス(テンヤ)

どうも、最近この嫌なパターンにハマって抜け出せない・・・orz

IMGP4104.jpg

今日のお昼もカップラーメン!

お湯を入れて、3分待ちます。

で、置き竿にしていたら、イイサイズのタチウオが釣れてました!w

IMGP4106.jpg

この後からジアイに突入!

サイズもF4~F5本サイズが釣れ出して、ラーメン食べる間もなく

入れ食いタイム!

IMGP4105.jpg

気付いたらカップヌードルのスープが無くなってました!(爆

食べましたけどね・・・

午前中はパットしませんでしたが、お湯を注いだ瞬間から

釣れ出し、終わってみれば今季最高の釣果となりました!

IMGP4107.jpg

結構バラシもあったりしたので、残念でしたが

これだけ釣れれば「リベンジ」成功でしょうか?

IMGP4108.jpg

ひょっとしたら、今日が今年の釣り納めになるかも知れません

終わり良ければ、すべて良し?

いやいや まだまだリベンジは続きますよ!

 今日は天候にも恵まれ、最後はイイ形で終われたので

今日で最後にしとこうかな? 


おわり。
ランキングに参加中 ↓ポチっとね
広島ブログ







18:34  |  2014年釣果  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.15 (Mon)

厳しい島でのタチウオ釣りは・・・。

12月15日
広島ブログ


 
 土曜日の夜、「偽レブの会」で呑みまくりましたが、

流石、ホンモノのビールは「悪酔い」しませんね~!

 昨日、日曜日はタチウオ釣りへ行って来ました!

で、6時30分出航の予定で、目が覚めると8時!!いきなり寝坊・・・。


今日のタイトルは、某遊漁船船長様のパクリ!


9時出航!!

おお~!既にタチウオ狙いの船団が!!

IMGP4086.jpg

が・・・回りを見ていると、釣れてる気配が無い・・・

ここは、先週、先々週と爆釣したと聴いて来たのですが。


魚探をみると・・・

IMGP4087.jpg

ベイトの反応!!バッチし!!

テンション上がりMAX

が・・・

やる気の無い、タチウオ。


たま~~~~~に、釣れる程度。テンション


なんか最近、魚探を見て思うのですが

釣れてない釣り人を励ます為

「自作自演モード」と言うのがあって、魚探にウソの画像が流れてる

んじゃ無いかと・・・  

IMGP4090.jpg

フィンガー5クラスも釣れるのですが、数が・・・

いつもこのパターン。 燃料が少なかったのと風が吹いていたので

某ポイントには行けず、近場を選んだ判断ミス・・・

 IMGP4091.jpg

近くで釣られていた、あつしー船長も声をかけてくれましたが

反応の割には喰わないと・・・

 寒いし、釣れんしで13時過ぎに納竿。

IMGP4092.jpg

こんな大きなクーラー・・・いらんし。2人で6匹・・


今年もこの合言葉を使う事に


タチウオと嫁の気持ちは解りません!!


ちくしょー!


おわり。
ランキング参加中。
広島ブログ


17:51  |  2014年釣果  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.23 (Sun)

タチウオと知恵比べ。

11月23日
広島ブログ



 昨日、土曜日。懲りもせずタチウオリベンジじゃ!と

6時30分出航! でも鬼門の大潮・・・。

IMGP3891.jpg

夜明けが遅くなりましたね・・・。

最初のポイント。タチウオを狙う船は何隻か居ましたが

反応なし。そうそうに見切りをつけて次のポイントへ。

12・3隻の船がタチウオ狙ってましたが、どこも釣れてない様子・・・。

先週は良かったみたいですが、やはり大潮は過去に良い実績がない・・


すると、

魚探にベイトの反応が!

IMGP3892.jpg

棚を50m付近で、探ってると!ようやくヒット!

IMGP3893.jpg

久しぶりの、フィンガー5! 

満潮から下げ潮になって、結構アタリも増えて来ました。

魚探でベイトを探すのですが、結構棚が底だったり中間だったり

タチウオも一定の棚に居ないみたいです。

IMGP3894.jpg

アタリがあっても竿先を「コツッ!」と言わしたら、その後無反応・・

ひょっとして、即アワセの方がイイのか?と

竿先に集中! 

ハゲ釣りみたいに、ちょっとでも竿先に変化があれば

シャクリあげたら、ヒット!

でも、途中でバラシも多数ありで、ジアイが到来したときに

かなり、バラシてしまいました・・

IMGP3895.jpg

まぁ、短いジアイを逃してしまい、釣果もイマイチ・・・

天気は最高で、先日登った倉橋島の「火山(ひやま)」を

今日は海から拝みました!

IMGP3898.jpg

お昼過ぎに得意先様より仕事の電話・・・

急ぎの仕事の為、後ろ髪を引かれる思いで納竿。

IMGP3899.jpg

リベンジ? 前回のタチウオ釣りは 1匹 でしたから・・・

しかし、年々タチウオ釣りが難しくなった気がします。

知恵比べ、完全にタチウオに軍配です (T_T)


おわり。
ランキングに参加中!ここを↓クリックして下さい。
広島ブログ




 
19:11  |  2014年釣果  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.16 (Sun)

貧果継続中・・・。

11月16日
広島ブログ



 昨日は近場のタチウオと保険でアジ狙い!

海も今日は穏やかな感じ!で午後7時出航。

IMGP3856.jpg

まずは、先週1匹だった近場のタチウオへ!

が・・・

誰もおらんし。

一応、仕掛けをおろしてみるが、釣れる気配なし!

で、見切りを早々につけて アジ サバ狙いに変更。


漁師の方? 続々と丸アジ爆釣中!

とこちらも張り切りますが・・・


超! 単発。


今日も最悪?

でも天気は最高!

なんでこんなに貧果が続くのだろう・・・?

お昼は今シーズン初の船上ラーメン!

IMGP3858.jpg

気持ちイイ秋?晴れの下、お腹は満たされましたが

クーラーボックスは 空

IMGP3859.jpg

サバが希望でしたが、丸アジでも大きいので美味しそう!

1番、ショート梵アジ。

2番、セカンド菊池アジ。

3番、センター丸アジ。

4番、ファースト、エルアジ。

 ・
 ・
 ・

おもろー無いね。orz



おわり。
ランキング参加中
広島ブログ

17:31  |  2014年釣果  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'11.08 (Sat)

パターンを変えても・・・

11月8日
広島ブログ



 今日は単独釣行!

いつも、遠くへ行っても釣れないので、色々パターンを変えてみた。

まずは近場のタチウオPへ!

IMGP3790.jpg

流石、皆さん情報が早いですね~・・

いつもテンヤ(エサ釣り)なので、今日はジギングをしてみた!

すると、廻りでは・・・

テンヤ(エサ釣り)で、ポンポンあげてる・・・(T_T)

しかも、今日は餌を持って来ていない。 (アホですね)

 ジグは何種類か持ってきているので、回収してたら・・


来た!(爆

IMGP3791.jpg

 ジグの誘いのパターン名 回収時高速巻き巻き!! (ー_ー)!!


で、その後アタリなし・・・


移動。 タイラバもしてみたが・・・ 根掛かり。


メバルを探すも、魚影は凄いのに・・・メバルサビキには無反応。


と言う事で、納竿。

IMGP3792.jpg

ホンマ、君はかわいそうなタチウオじゃ・・・。

パターンを変えても、結局・・・


貧果は同じ!!

しばらくタチウオはご遠慮致します。orz



おわり。
ランキング参加中 ↓ ポチっと!
広島ブログ

17:11  |  2014年釣果  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT