2017'06.19 (Mon)

父の日と誕生日と・・・。

6月19日
広島ブログ




 本日、私ごとではありますが

めでたく?? 45回目の誕生日を迎える事が出来ました。


 と言う事で、おっかない家内の奢りで、土曜日に町内の居酒屋で

呪いに!お祝いに!

DSC_2806.jpg

まぁ~!なんて安く済む旦那!!


ま、予定はしてましたが、呑むと愚痴る嫁。

自分の誕生日なのに注文する時「敬語」になるドМな自分・・・

DSC_2802.jpg


嫁のおごりって言っても、自分が貰った全国共通のお食事券

5000円分を手渡し・・・


でも、ちょっと豪華なお品を頼もうか迷って

DSC_2805.jpg

冷酒とぼんじりの串。  ちなみに呑み放題2時間w


ま、そんな事より 子供に手が掛からなくなっても

会話は子供と犬の話。


ちょっと自分の会社を手伝ってくれん?と言うと、倍返しでNO!!

会話終了~&お会計。


帰ると、娘が・・・。


DSC_2809.jpg


誕生日と父の日のお祝でプレゼント!(^o^)丿


ちなみに、サイズがM


着れんしw  でも、これはちょっとでも痩せて

娘の理想とする父親像に近づけ!って事か?

ある意味健康を気遣ってくれてる優しい娘?!



そんな、嬉しい気持ちとこれからの健康の事を

思う45歳。


がんばろ。



おわり
ランキングに参加してます。お祝にポチっと?
広島ブログ
18:00  |  今日は何の日?  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.22 (Wed)

今日は2・22!?

2月22日

広島ブログ




 今日は、2月22日と言うことで

ニャン・ニャン・ニャン!



 世界友情の日(国際友愛の日)だそうです!?


え?ちがう? いえ合ってます。


因みに、元F1フェラーリドライバーの

ニキ・ラウダ氏の誕生日でもあります。

1426162733363.jpg

違うにゃ!

もちろん「猫の日」



我が家にも、動きが猫みたいな犬が居りますが・・・

因みに犬の日は「11月1日」

IMG_20170212_071227_023.jpg


犬飼いの猫好きなのですよ、自分・・・


DSC_2070_20170222180047ad9.jpg


いつか猫が飼いたいと思ってるのですが

中々、家族から許可が得られません。



癒してくれるのは、犬も猫も同じなのですがね~・・・



そんな今週の土曜日(25日)

●2017_2月_譲渡会チラシ-thumb-400xauto-1325

(マリーナホップ内)ピースワンコジャパン広島センターさんにて

犬猫譲渡会やってますよ!



興味のある方はぜひ!


おわり
ランキングに参加中!ポチと
 広島ブログ
18:12  |  今日は何の日?  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.07 (Fri)

21年目!突入?!  忘れてた・・・

10月7日

広島ブログ



ブログを書き始める時

日付から書くのですが・・・


入力して「ハッ」と気付きました!


今日は21回目の結婚記念日じゃった・・・

3029652.jpg



去年もお互い忘れてた。  晩御飯はししゃも!



と言う事で、ちょっと嫁孝行しないと罰が当たるので


3連休を利用して、旅に出て来ます?!  今年も無計画貧乏旅行!



おわり
ランキングに参加してます!
広島ブログ
17:53  |  今日は何の日?  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.19 (Fri)

819はバイクの日!

8月19日




 ネタがないので、今日は何の日?シリーズ


ちょうど今日は語呂あわせで「バイクの日」らしいですよ。


先日、仕事中にレアなバイクに出逢いました!


main.jpg

ホンダ 「モトコンポ」

自分の記憶が正しければ

確か、ホンダの「シティー」の発売時に

コラボって、デビューした記憶が!

4ecff169.jpg

これこれ!


斬新なアイディアは今でも健在なホンダ!


この前、見かけて すごく欲しくなったんですよ。


normal1.jpg

しかし、今から30年以上前なのに、今見ても

ナウい!


このバイクは乗るより飾っておきたい一台です。



今朝テレビでしてましたが、バイクの人気は全盛期の

1/10程度・・・ 

若者の車離れ同様、バイク離れも深刻なんですね・・・


バイク欲しいなぁ~・・・って思ってる人は

同世代は多いと思うのですが。




おわり
広島ブログ
17:56  |  今日は何の日?  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.06 (Sat)

86

8月6日





 1945年8月6日

 8時15分



あれから71年目の原爆の日



一日でも早く、核兵器の無い平和な日が

来ますように・・・



 黙祷

d_08280005.jpg



昨年のピースナイターより



おわり
広島ブログ
16:33  |  今日は何の日?  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT