2017'02.03 (Fri)

激的?ビフォー・アフター劇場?!

2月3日
広島ブログ



 

まずは、こちらの曲を再生して 本文を見て下さい。








狭いテツヤ丸艇のキャビンの中


その中に、佇むトイレの便座・・・


DSC_2224.jpg


この便座にひと工夫してみせる 匠・・・。






なんと言うことでしょう~!?(加藤みどり風に)















便座のフタを下ろせば・・・



DSC_2225.jpg



食卓へと早変わり!?



これも、匠の成せるワザ!!?


食べ終われば、食器を洗うシンクにもなり


一台3役をこなします!



狭いがゆえに、ひと工夫を施せば


こんなに使いやす・・・



って、船には住めんわ!!




以上、激的?ビフォー・アフター風劇場でした・・・



おわり
こんなブログでもランキングに参加してます! 鼻で笑った人はポチ!
広島ブログ
18:12  |  ネタ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.16 (Mon)

違う物に見えるシリーズ?!

1月16日

広島ブログ


日曜日の積雪量には、ビックリしましたが

今朝も少し積もってて、仕事に影響ありそうでしたが

天気も回復して、雪も溶けて一安心!


日曜の朝は、ブログもSNSでも雪の画像で

普段見れない景色を楽しんじゃいましたよ!

DSC_2192.jpg

先週、シャンプーしたのに・・・

はしゃぐプリン。



ふと、会社の車を見ると・・・

DSC_2193.jpg

どんだけ積もった??

でも、誰かのヘアスタイルに似てる??



















int13110205170000-p4.jpg

関口メンディーか?w



もう一台の軽トラ

荷台に積もった雪。


DSC_2194.jpg

三方開きのアオリを全て倒してみました・・・






























DSC_2196.jpg

およそ20cmの雪!!






ベッドのマットレスか??w


article1520_img3.jpg


以上、違うものに見えたシリーズ!


てか、いつシリーズ化したんだっけ?



おわり
ランキングに参加中! ポチっと!
広島ブログ
17:49  |  ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.27 (Tue)

天ぷらのネタがぞくぞくと!?

12月27日
広島ブログ




いよいよ今年も残り僅かになってまいりました。


そんな中、各方面から有難い事に沢山のお歳暮やら

頂き物がこの時期はあり、本当に感謝です。


先日も「沢山に貰ったから、お裾分け~!」って


沢山の


10019096329.jpg

地井武男をもらいまし・・・・



違う。


DSC_2107.jpg

「しいたけ」を頂きました♪


まぁ、船の進水式が終わると同時にネタ貧乏になり

また、いつもの租ブログですよ・・・


ま、そんなことはどうでもええねん!


個人的には、シイタケは大好き!

特に天ぷら♪

shiitake0024.jpg

間違い無いですね!


ちなみに今日は、掘り立ての「蓮根」も頂きました・・・



無題43

違う・・・




DSC_2109.jpg

蓮舫・・・!?

もう、ええわ!



おわり
こんなブログでもランキングに参加中!ポチっと

広島ブログ


18:06  |  ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.18 (Sun)

何のポーズ?!  回答編!

12月18日
広島ブログ






昨日のブログで、プリンのポーズは何か?



本人(犬)に聞いてみました。





答え



















1482024799144.jpg

ホームへヘッドスライディング!!??



セーフ?    

アウト??


審判の判定は?・・・・  ビデオ判定だそうです?





yjimage044.jpg


プリンジョンルールを適用し

セーフとします!!




※この画像を作った娘・・・神ってる?


おわり
こんなブログでもランキングに参加してます!(^o^)丿 ポチと!
広島ブログ
17:28  |  ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.18 (Fri)

切れ味抜群!?

11月18日





 先日、紅葉を見に行った帰りに立ち寄った「ゆめタウン廿日市」

の、「Loft」でブラブラ物色していると・・・


小さなモニターにこちらの動画が流れておりまして





ほう!これは重宝するかも!

しかも1008円(税込)


と言う事で、興味本位で衝動買い?

DSC_1951.jpg

これで、切れの悪い包丁とも、おさらば!

しかも簡単に切れ味が復活するから、魚を捌くのも効果絶大!


さっそく「シュッ」と研いで

切ってみました!?





















DSC_1967.jpg


スパッ!と指が切れました!!?


なんてね・・・。うそ!


ちょうど親父が魚をシゴウする前に

砥石で研いでたので、この効果を実証するのは

後日に・・・



結構手間がかかる、砥石での包丁研ぎ

これで、楽に切れるようになるのだろうか?



釣った魚で検証してみたいと思います!


釣れれば!



おわり
広島ブログ
17:52  |  ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT