2017'04.03 (Mon)

娘の初運転と入社式!

4月3日
広島ブログ




 昨日は娘が自動車免許取得して

練習がてらドライブへ!


 車庫入れが苦手なので、とにかく車をバックで駐車するところから


DSC_2460.jpg

坂のベイサイドビーチにて


ここまで来るのはほぼ直線なのですが


中央線に寄って行くやら、交差点で減速しないやら


冷や冷やしました・・・  キ○○マ縮む思い!!


駐車は父親に似て?真っ直ぐ駐車出来ません!(笑)  ねじれとる・・・



初心者マークの効力??と、父の良きアドバイスにて

なんとか帰宅・・・



そんな娘は今日、晴れて 社会人の一歩を歩き出しました!


IMG_20170403_173440.jpg

責任ある行動と

信頼される人になれますように・・・日々これから努力じゃね!



がんばれ!! 娘。



今日は禁酒日じゃが、呑んじゃれ!!w




おわり
ランキングに参加中!!お祝いに?ポチっと↓(^^)/
広島ブログ

18:05  |  日常の出来事  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'03.28 (Tue)

娘、無事に自動車免許取得!?

3月28日
広島ブログ



 先月から、自動車学校へ行ってた娘


途中、「右折と左折」がわからなくなった!!って

言ってたので・・・ 父親としてアドバイス。


「お箸を持つ手が右!」って言ったら


娘は左利きで、お箸を持つのは左でした・・・・


で、余計な事を言うな!って嫁の一言で



その甲斐あってか? 卒業検定も1発合格、翌日の免許センターでの

学科試験も見事に1発合格して、無事に免許取得しました。


menkyo_blue.png


娘、曰く 学科試験は100点だったと・・・


あれってホンマなんですかね?


免許証番号  12ケタ


左端から2ケタは都道府県番号

その次の2ケタは取得した西暦の下2けた


ほんで、赤の斜線の部分の左二ケタは

 学科試験で間違った数・・・???


娘はそこが「00」だったので 100点だと。



 因みに自分の免許証見たら「01」なので99点?


都市伝説のような、本当のような・・・



ま、そんな事はどうでも良いのですが


 無事故無違反で、思いやり運転を心掛けて

乗って欲しいと思います。


 

 おわり
ランキングに参加中
広島ブログ
17:50  |  日常の出来事  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'03.01 (Wed)

娘の卒業式 へ

3月1日
広島ブログ




今日は、高3の娘の卒業式でした。

つい先日、入学式だったような気がしますが、気付けば卒業

ほんと、高校の3年間は早かったです。

DSC_2336.jpg

思えば3年前、志望校ではなかったこちらの高校に入学した娘。

今はこの高校に入学出来て、本当に良かったと言ってくれました。


やはり、最高(最幸)の友達に恵まれ、担任の先生も3年間同じで

本当に良い先生(島田珠代ちゃん似w)に指導を受けて、充実してた様子が

毎日から伺えました!


親としても、怪我無く病気もせず、ほとんど学校を休まずに行ってくれた事

カープのファン感と交流戦でズル休みしたが・・・

友達を沢山作って、学校行事にも積極的に参加して頑張った!!


勉強は全く頑張らなかったが!?


DSC_2330.jpg

そう言えば、親として末っ子の卒業式に参加すると言う事は

もう保護者としての役目(学校での)も卒業と言う事になります・・・


もちろん、未成年ですから親としての責任はまだまだこれからも続きますが


ここで一段落??

長男はまだ専門学校へもう一年ありますが、卒業式等には参加する予定なし。


先日、最後の授業料も振り込み完了し・・・



なぜか、ぽか~ん!とした状態になりました。


 娘から、感謝の手紙を貰い、帰りの車の中で

嫁が読んでくれましたが、二人して号泣・・・


嫁の目からは、 黒い汁 ボロボロと涙がこぼれておりました。



 いろいろ反抗期など、娘とケンカしましたが、最後こうして

感謝の気持ちを伝えられると、嬉しくもあり恥ずかしくもあり・・・


 自分は何も娘にはしてやれなかったですが、嫁は毎日お弁当を作って

色々娘の為に頑張ってくれました。  嫁にも感謝。


 普通に(だと思う)育ってくれた娘にも感謝。



4月からは、就職。


 新たなステージで、支えてくれるみんなに感謝して頑張って欲しい!


がんばれ! 娘よ!!  お父ちゃんはいつでも応援してるゾ!!  




おわり
ランキングに参加してます。 卒業記念にポチっと!
広島ブログ

18:02  |  日常の出来事  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.24 (Tue)

嫁の誕生日は居酒屋で?!

1月24日

広島ブログ



 先週の土曜日(21日)は、嫁の

四十●歳の誕生日でした。 四捨五入したら50!!w



と言う事で、今年こそは豪華にお洒落なレストランでも!!!

・・・と言うよりは、安く済む居酒屋で呑んで愚痴を聴くと言うのが

ここのところの誕生日となっておりまして。



某駅前の、某居酒屋を予約!


2人席しか開いておらず、しかも出入り口付近で

客が入る度に、寒い風が・・・



ま、呑んだら期限も良くなるだろと、とりあえず乾杯~♪

DSC_2207.jpg

初めての居酒屋だったのですが、

70種類の飲み放題&食べ放題が売りのこのお店

が・・・


料理は安いだけあってイマイチ・・・


ま、その分呑ませて気持ちよく酔ってくれれば

なんとかなるかなぁ~・・・と


でも、この「塩じゃがバター」は美味しかった!


DSC_2212.jpg

塩で包まれて居て、凶器で 棒で割って

あつあつのジャガイモにバターをたっぷり塗って

頂きましたよ♪

DSC_2213.jpg

でも、なんか怖い画像に見えるのは気のせい??


愚痴も聴いたが、美味しい物が食べれなかったので

嫁はちょっと不機嫌??



帰ったら、息子がケーキを嫁に買って来てくれてました!娘は基礎化粧品?

DSC_2216.jpg


息子よ・・・


ナイスフォロー!!(爆



そんな嫁の46回目の誕生日でした。 



おわり
ランキングに参加してます。 ポチっと!
広島ブログ
18:24  |  日常の出来事  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.09 (Mon)

祝・成人式  息子編

1月9日

広島ブログ



 昨日、自分の住む村で成人祭が行われました。

息子、1996年5月18日生  

 めでたく成人の仲間入りを果たしました!

1483846654231.jpg

 生まれて、大きな病気や怪我もなく

普通に育ってくれた事、親として嬉しく思います!



広島市とは違い、地元の成人式なので

小学校・中学校の同級生が揃いました!


なかでも、小学校の時のソフトボールの同級生6人組が

久しぶりに揃い、記念撮影!

1483870144828.jpg

みんなちょっと見ない間に大人になって

オッサン、ちょっとビックリ!w


8年前はみんな小学生・・・

11111111.jpg

顔だけみると、案外変わってないもんですね!


息子も含め、今年成人した子達にとって

将来が明るい社会であって欲しい・・・


大人になりきれてない自分が言うのもアレですが・・・(^^ゞ


デヘ!(笑)

みんな、おめでとう!!がんばれ!!



おわり
ランキングに参加中!お祝いにポチっと!
広島ブログ


追記
昨日、一足先にFBにアップして、お祝コメント頂きました皆さま
ありがとうございました!<(_ _)>  
10:07  |  日常の出来事  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT